※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

明日は旦那が休みで、娘を預けて美容室に行く予定です。里帰りから戻ってきて初めての長時間離れることで不安です。旦那でも泣いてしまうので心配です。旦那が帰宅するまでの時間を楽しんでもらえるように心配です。

明日旦那がお休みなので娘を預けて美容室に行かせてもらうことに…!
3ヶ月で里帰りから戻ってきてから、娘と長時間離れるのは初めてで不安です😖
リタッチと全頭カラーなので3時間くらいかな…

普段は私がいれば旦那の抱っこでもずっとご機嫌ですが、私の姿が見えなくなると旦那がいても泣いちゃいます😖

人見知りほどのパパ見知り(?)ではありませんが、
旦那は昼に家を出て始発帰りなので、ほとんどの時間を私と二人きり。そりゃママがいいよなあ😭
本人は娘溺愛ですがギャン泣きされて心が折れないか心配です…(笑)
どうしても泣き止まなかったら抱っこ紐でお散歩してもらいます🚶

みなさんは旦那さんにお子さん預けたりしてますか??
また、初めて預けた時のエピソードも聞かせて貰えたら嬉しいです!

コメント

ぴよ

この前旦那に子どもを預けて職場の人と晩御飯食べに行きました‼️
たしか3時間ほど見てもらってました😃

泣いたりはなかったみたいですが、まさかのうんちがオムツから漏れるという事件がおきてました(笑)
私も体験したことないのにそんなことがおきるなんてとびっくりしました😁
うんち付いた服も水洗いしてくれてて感謝です🎵

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    ウンチ漏れ😭旦那さん大変でしたね…(笑)そのオムツ替えてしかも水洗いまでしてくれるなんて!もうなんでも任せられそうですね!笑
    私も何度も経験しましたが毎回洗うの面倒でお気に入りの服でなければ捨てたい気持ちに駆られます😒笑

• 1月7日

うちは完ミなので結構任せてますよー!笑
前まではまだ人見知りもせず私が家に帰ると二人揃って寝てたりしてました!笑
最近は人見知りが始まり、旦那は普段昼前に出勤したら日付変わる直前まで帰ってこずなので今日もですが抱っこしたらギャン泣きでした!😅
先日、私が母と3時間ぐらい外出したときもスゴい泣いたみたいです😅

今度 旦那に1日任せる予定です!
朝10時ぐらいから18時過ぎのお風呂までしてもらいます!
ここまで任せた事はないので若干不安ですが大丈夫だと信じてます!

• ぱんまん

ぱんまん

人見知り始まると大変ですよね😭
    私も実家にいた頃は何度か私の祖母に見ててもらってましたがその頃は人見知りもしないし寝てばっかだったし良かったなあ😓笑
    人見知りする前に徐々にパパと2人にして慣らしておけば良かったです😓笑

1日はすごいですね😳
    でも母の苦労を知ってもらえるいい機会ですね😊
    不安でもきっとなるようになるんでしょうね🤔子供も泣き疲れたら寝ちゃうだろうし(笑)

• 1月7日

退会ユーザー

今日も泣きまくってましたが泣きつかれて寝たみたいなので大丈夫かなと😁
    母が来たときも息子は泣きまくりますがミルクを貰うと何もなかったように笑いますからね😅
    人見知りもそこまで酷くないのかなと勝手に思ってます 笑

• 1月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

うちは5ヶ月くらいから急に人見知り始まりました…😨家に人が遊びにくると抱っこじゃないとグズグズ😂外ではあまり泣かない子ですが、抱っこひもしてても知らない人にじっと見られると泣きます😂それも可愛いんですけどね😂

• 1月7日

退会ユーザー

息子は外に出ると泣かなくなりますね🤔
    まず「ここはどこだろう?」からなんだと思います 笑
    この間 実家に連れて帰ったときは全く泣きませんでした!
    家にいて、知らない人が来ると慣れてる人の抱っこじゃないとギャン泣きです😅

その子によって違うんですねぇ🤔🤔

• 1月7日
佳乃

1.5時間くらいなら何度か夫に預けてます。
初めて預けたときは30分くらいご機嫌で遊んでて、私がいないことに気付いてからはずっと泣き続けたそうです。
最近は泣かなくなったそうで、2人で散歩に行ったり買物に出かけたりしてます。
うちも、私が不在のときに限ってお風呂でウンチしたりオムツからウンチ漏れたり、普段全然吐かないのに夫の顔に向けて吐いたり、事件ばかりです笑

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり慣れですね!明日からたまに預けてみようと思います😊

そういう時に限ってハプニング起きちゃうんですね…(笑)
    でも母親も最初は初めてだったわけですから、何とかなりますよね😂

• 1月7日

今までご主人に預けずに偉いですね😭✨
頭が上がりません💦

私は逆に美容院や買い物で月一で旦那に預けてます😅
リフレッシュ日がないとやっていけません😱笑

初めて預けたとき娘は泣いてましたが
旦那も私に助けを求めずになんとか頑張ってくれてました!
きっとぱんまんさんのご主人も頑張ってくれると思います☺️!

出かけてもお子様のことが気になると思いますが
せっかくのお休み、美容院でゆっくりしてくだい✨