※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

1歳7ヶ月の子と1ヶ月の双子がいます。双子はかわいいけど、自由がないことがつらい。でも幸せだと分かっています。

1歳7ヶ月の子と双子の1ヶ月の子がいます。
双子はとてもかわいいです。
ですが、なんで双子なんだろうっておもって
仕舞う事があります。。双子が生まれたことは
とても嬉しいのですが、何もすることもできないし
どこにいくのもできません。自由がなにもないです。
そう思っちゃいけないのは分かってます。ワカッテル

コメント

さんまま

なんで双子なんだろう。って
思ったことはないですけど、
1人で3人を連れ出すことなんて
不可能だし、なにするにも
時間、お金かかるし、
とにかく、、
みんな静かにしてくれーーーって
発狂したいとき沢山あります😭
自分が選んだことだけど、、、、
心が疲れるときありますよね!😭

  • ら

    そうなんです。
    3人連れ出すことなんてできないし。
    自分が選んだことなんです。
    わかってるんです。でもたまには息抜きもしたいな〜っておもってしまいます。色々考えたちゃうと心痛くなっちゃって。

    • 1月7日
こころ

旦那が双子です!1人兄もいます!
義母が育てるの大変だと言っていたので、きっと色々と大変ですよね😢
でも双子本人はすごく楽しいらしいです!!今子供を授かりましたが、旦那はずっと双子が欲しいと言っていました。残念ながら違いますが、、大きくなれば本人達は本当に楽しいみたいなので!!😭大人になった今でもすんごい仲良しです。

  • ら

    育てるの本当に大変です。
    毎日眠気との戦いです。
    おおきくなってくれたら少しは
    楽だとおもうんですけどね、、
    がんばります

    • 1月7日
さなぴ

私も何度も1人だったらもっと上手く出来てたはずなのに……って思ったことあります。
思う度双子に申し訳ない気持ちも出てくるし、上手く出来ない自分が悔しくて泣いたりもしてました😭
双子は可愛いですよね👶🏻👶🏻
でも2倍以上に大変ですよね😣
それに上の子がいれば尚更です。
新米の私が言うのも変ですが、ら さんはよく頑張ってると思います!
今日も3人の子どもを死なせることなく1日を終えました!👏✨
これって当たり前のことですが、すごく立派なことだと思います😊✨

私は多少双子が泣いてても、肺の運動だと思って放置もしてました。
家事もまともに出来ない日が何日も続いてても、私は今日もこの子達を死なせなかった。と思うようにしてました!少しですが気持ちは楽になりますよ😊✨

自分たちで出来ることが増えていく日が待ち遠しいですよね😭

  • ら

    ありがとうございます。
    本当に励まされました。。
    私もすごくそう思う度に申し訳ないなって気持ちになってないてしまいます。自分が選んだことなのに、どうしてそんなこと思ってしまう自分にも攻めてしまいましたす。

    • 1月7日
  • さなぴ

    さなぴ

    双子でも育ててくれる母親のところに双子は来るとどこかで聞いたことがあります。
    うちの子も、ら さんの子どもたちも、私たちなら双子でも育ててくれると思ってきてくれたんでしょうね😅
    親の苦労も知らずに……😫
    双子たちはそりゃ楽しいでしょうね!友達以上の存在が常に隣にいるんですから!←なんか家事が上手く回らないのを子どものせいにする時もありますが(笑)

    親1人に子3人ですよ!手は2本しかないんです😂無事に一日を終えたことが素晴らしいです👏✨✨
    今日もお疲れ様でした😊✨

    • 1月7日
  • ら

    双子ができた時本当にうれしかったです。本当苦労も知らずにですね(笑)
    今日も一日おつかれさまです
    これからも、無事毎日一日がおわるようがんばります!!

    • 1月7日
haha⋆*

私も思った事あります!
本当、精神的にも辛くて
双子達が泣いたら一緒に
大泣きしてました😂
すると何故かスッキリするんです🤣
私は実母に手伝って貰ってましたが
どこへ行くにも抱っこ紐です💦
腰も痛いしミルクも作らなきゃ
いけないし寝れないし、、!
あっという間に、もうすぐ3歳に
なりますがあの壮絶な日々の記憶は
楽しかった部分辛かった部分
ありますが、本当良くやった!!
と自分に褒めてやりたいぐらいです(笑)
双子に会えたのは運命です♡♡♡
我が子は最高に可愛いですよね♡
苦労した分可愛いんです😃💕💕

  • ら

    どこへ行くのも大変ですよね。
    生まれてくるまでも大変でしたけど
    生まれてからのほうが大変なことばかりで。。
    おおきくなったらきっともっと可愛さがましますよね。しゃべるようになったらぜったいかわいいですよね、

    • 1月7日
ななじろー

大変ですね😭
うちの子は双子ではないのですが、7歳と1歳7ヶ月連れて歩くだけでも疲れるのに、双子ちゃんだと本当に大変だと思います😭
尊敬します😭
なかなか息抜きもできず、ストレス溜まるしつらいですね。
もし一時預かりなど利用できそうなら、たまにはご自分の時間も作ってくださいね。
本当に、ご自分の気持ちや身体をたまには優先してもバチは当たらないと思うので、無理されないよう😢

  • ら

    なかなか息抜きもできません。
    どこかへ行くことも三人もいると
    できないし。実家にいますが
    みとって頼むと、自分の子をおいて
    出かけるのは常識がないとゆわれるし。もう色んなことがストレスです。
    かといってもう家にかえるってゆうと
    逆ギレじゃんってゆわれますし。
    今は色んなことがたまってしんどいです。。

    • 1月8日