※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

男の子の名付けに悩んでいます。朝をイメージした名前が良いと思うが、主人が朝鮮人みたいで嫌だと言います。他の漢字も考えていますが、画数の結果に迷っています。

名付けについて悩んでいます。
男の子出産予定で、朝日や太陽をイメージした「朝」がいいなと考えたのですが、主人は朝鮮人みたいでヤダ、いじられると言います。
皆さんもそう思いますか?

また、「あさ」と読める他の漢字でも考えていますが、画数をネットやアプリで調べると結果が良いもの悪いもの様々でどれを信じたらいいのか分かりません(>_<)
皆さんはなにで調べられましたか?

コメント

マークアーサー

色々ニュースにもなってますもんね💦でも「朝」が名前に入っているのって珍しいからいいと思うんですけど…ただ「朝」がダメなら代わりに「陽」「明」でも、似たようなニュアンスが含まれてるのかなぁって感じがします♪

おとちゃん

朝鮮人とは思いません笑
でも確かに画数が多い漢字と組み合わせると…(´・_・`)?
たとえば龍や輝だと朝鮮寄り?な気もします笑

華やかな明るい感じと組み合わせると全然いいと思いますよ(o^^o)

しなもん^_^

私はまったく朝鮮人を想像しませんでした。
明るくて、神聖なイメージです!
素敵だと思いますよ(^o^)

画数は、うちの子はあまり気にしませんでした。
どうしても「月」という字を入れたくて、
名字と合わせた時の響きとかで名付けました(^-^)/画数とかは、所詮人間が考えた
ただの決め事ですから…

1日に何度も呼ぶ名前です!
自分の気に入った名前を付けてあげるのも
良いと思います!

初めまして(*^^*)
私も主人と名付けについての意見が合わず、悩んでいる1人です。

朝くん、私は素敵なお名前だな♡と思います。でも、確かにそう言われたらご主人みたいに感じる方もおられるかもしれませんね(´・ω・`)
今まで「アサちゃん」に出会ったことありますが、とっても活発で運動神経がいい子でしたよ(♡ˊ艸ˋ)♬*漢字は確か亜沙だったかな?
これじゃちょっと女の子過ぎますもんね(ーー;)

私もネットやアプリで画数を調べていますが、流派?によって全然違うので(*_*)
最終的には良いところの流派の結果を選んで、お互いが納得する名前を付けてあげれたらなと思っています。

りんりんご

知り合いに朝陽くん(あさひ)がいますが、朝鮮人って発想は全く無かったです(笑)

アーニー

字は違いますが、同級生に「あさおくん」という男の子がいましたよ。

ちゃー

コメントありがとうございました!
人の名前決めるのにこんなにも大変だとは思いもしませんでした(´・_・`)
もうちょっと色んな角度から見てみたりして、お互いが納得した名前を付けてあげたいと思います!