※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との価値観の違いに悩んでいます。

やっぱり合わないわぁ…
仲のいい友達のことです💦
友達は専業主婦で、ネイルもマツエクも月一でしてるしタトゥーが大好きで今でも気が向いたら新しいものを入れたりしてます。
1箇所2万とか。
服もロデオクラウンとかZARAとか決して安いとは言えないファッション。
ムートンなんかも、プチプラを履いてる私。
あちらはUGG。
そんなの全然いいんです。
でも、でもね…
子供同士遊ばせるとき
病気だけはもらいたくないと友達が言うので、近所にある遊具がたくさんあるちょっと広めの公園に誘いました。
ショッピングモールは空気悪そうだし、あそこの公園行かない?と言うと…
「駐車場代がかかるからあそこ行くのはやだかも。それならゲーセンでコインゲームさせたいからゲーセン行かない?500円分のコイン買って適当に遊ばせればよくない?私もゲームやりたいし❤️」
公園の駐車場代はケチるくせに、コインゲーム代は出すんだ。
お金かけるとこなんか違くない…?
ネイルとかやるお金あったら駐車場代とか払えるんじゃないの。

こないだお互い下の子が幼稚園に行ってる間に、上の子連れて遊んだ時も、うちの子の分のお菓子を友達の子にもあげた。(ポッキーの箱に入ってるうちの一袋)
そしたら「あーこれ見たら下の子も欲しがるわ😂〇〇ちゃん(下の子)の前では食べられないね😂喧嘩になっちゃうね😂」って…

こんな友達にイラッとするの私だけですかね💧

コメント

ままり

ゲーセンのほうが病気貰いそう(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧
    言ってることとやってることが違って意味わかんないです💧

• 1月7日
ママリ

駐車場代がと言ってますが、ただ公園に行きたくないだけじゃないかなーと私は思いました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うんですよね💧
    自営なのですが、割り勘にしても領収書もらうねーってもらわれるし、こっちが多めに出しても領収書もらわれるし、なんかお金に関してケチというかちょっと普通ではないんです💧

• 1月7日
ドレミファ♪

ショッピングモールは空気悪くてゲーセンがいいの理解は不能なのですが…
ファッションは本人の自由だと思うので別になんとも思わないです
(パンツ見えてるおっぱい見えてる服なら引きますが)
嫌なら付き合わなくてもいいと思いますよ

ななみ

わかります💧子連れで会わなければ楽しいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださってありがとうございます😭
    友達ならいいんだろうけど、ママ友として考えると無理すぎます😭笑

• 1月7日
ポン酢@すみっこぐらし。

ショッピングモールもゲーセンも同じくらい空気悪そう💧
なんなら、コインゲームとか色々触りまくってヤダなぁと思っちゃいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その通りなんですよ💧
    ゲーセンの方が空気悪いし💦
    遊ぼうって向こうから言ってくる割には自分たちが行きたいところやりたいこと強調してくるので疲れます💧

• 1月7日
マサオ

合わないんでしょうね😲
一緒に居てストレスなら無理にお友達付き合いされる事はないと思います。

ご友人はだいぶ緩い感じですねw
でもネイル代と駐車場代は別物すぎてちょっと一概には比較できないですが、コインゲーム代は出すんだ、、、単に公園がつまんないからヤダ、自分達も楽しめる場所に行こうよって事なのかもしれませんね。

自分自身にお金を使う場合はいくらかかっても高いと思わないけど、そうじゃないなら数百円でももったいないと思うんですよ。ゲーセンがいいと言ったのもただ単に自分が遊びたかったから。
その友達は自分が一番なんですよ。

私が質問者さんだったとしてもイラッとすると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうまさにそれです‼︎
    子供のこと考えたらゲーセンでコインゲームさせるより広々した公園で遊ばせる方が健康的に思えるのに駐車場代かかるから行きたくないって、びっくりしました💧
    自分にはそんなにお金かけてるのに…💧
    別に自分にお金かけることを批判してるわけではなく、変なところケチるのがイラっとします💧
    まさに、自分が1番だなと思います😓
    気持ちわかってくださってありがとうございます😣❤️

• 1月7日