※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

自分の生命保険、ガン保険、医療保険など入ってますか?仕事してるか、年齢、入ってる理由など良ければ聞かせて下さい!

自分の生命保険、ガン保険、医療保険など入ってますか?仕事してるか、年齢、入ってる理由など良ければ聞かせて下さい!

コメント

annAyumu✳︎mam

32歳です。
生命保険は入ってません。
無職なので💦
私が死んでも収入面で困ることはないだろうと(^◇^;)

ガン保険、医療保険は入ってます!
いざという時困るので!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!同い年です!
    ガン保険やっぱり要りますかね。医療保険だけじゃだめかな、と迷ってます。

• 1月7日
MaLi

死亡保障は最低限、働けなくなった補償、
がん保険、入院日額7000円、ガンになったら日額1万円の医療保険、ガンに関しては治療費無制限のものにはいってます。

女性は乳ガン子宮頸がんもありますし、
3人に1人が発症、2人に1人が亡くなる時代で
ならないっていう保証もないし、
なっても早期で治せるよう、お守りがわりにもってます、
若いうちに入れば安いですし!
25さいで8千円くらいです😁
終身だと見直しがきかないので
15年更新の、保険にはいってます!

子供のために、入ってますね!

• ゆか

ゆか

確かに子どものこと考えると!ありがとうございます。やはり医療費まかなうのがメインですよね。

• 1月7日
  • MaLi

MaLi

医療も進んですぐには亡くならない時代なので医療費はかかりますね💦
    まずは医療保険だけでいいと思います!
    高額療養費制度もありますけど、申請すれば
    給付金が手元に残る可能性もありますし!

• 1月7日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。すみません質問ばかりなんですが、給付金って保険でもらえるお金のことですか?申請しないと残らないんですか?

• 1月7日
  • MaLi

MaLi

保険会社さんから入院などしたときに貰えるお金のことです😌
    年収によって金額は異なりますが、
    例えば入院治療費で月数十万円かかったとしても高額療養費制度という国が保証してくれるものがあって、それを申請すると、数十万円全額をす払わずにだいたい8万~9万円の負担で済みます。

• 1月7日
  • ゆか

ゆか

なるほど、ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月8日
sy

生命保険入ってます。
仕事はしてません、20歳です。
20歳なったら入っといたほうがいいよ〜とお母さんにゆわれたので入りました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!確かにいざというとき有り難いですよね。

• 1月7日
りー

30台前半、短時間パートしてます。妊活を始める頃に医療保険、がん保険に入りました。生命保険は旦那だけでよいかなーと思ってます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。私も出産に備え医療保険入りました。医療保険だけじゃガンだと困るんですかね?

• 1月7日
  • りー

りー

医療保険のガン特約か、ガン保険を別につけるか迷って、値段的にそんなに変わらず手厚い感じだったので、別に申し込むことにしました!ガン家系ってほどではないですが、やっぱり気になって入りました。

• 1月7日
  • ゆか

ゆか

そうですね、がん無視できないですよね。ありがとうございます😊

• 1月8日

生命保険と医療保険入ってます!
うちはガン家系ではないのでそっちは入ってないです💦

加入したときは24、仕事はしていました😊(旦那が転勤有りなのでパートですが)
入ってる理由…逆に入らない理由がわからないので保険入りました😅まあ強いて言うなら万が一の事考えてですかね?🤔

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。ですよね、確かに入りたいんですけど全部入るほどお金なくて(><)

• 1月7日
そーママ

33歳、死亡保険は200万と少額ですが医療に強いものにしてます。女性特約や入院時の手当てが多く出るものにしています。
もともと独身のときに県民共済で3000円くらいの医療だけのものに入っていましたが、結婚妊娠を機に死亡保険付きの別の保険に変えました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。それは医療保険ですか?まとまってていいですね!

• 1月7日
しょーこ

生命保険入りました
千円で死んだら500万ってやつ
共働きなので多少は残したくて

ガン保険、医療保険共に入ってます

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。確かに額を減らして入るのも手ですね。

• 1月7日
Mie*

正社員、時短勤務で勤めています。31歳です。
上記保険の全てを会社の保険で加入しています。他社より断然安く、天引きなのでその点助かっています(^_^;)

生命保険は主人のは高くかけていますが、私のは一番低い額です。

ただ、医療保険は必須かな...と思います。健康な内に入っておかないと、病気になってからでは入れない場合もあります。あくまで保険なので、使わず何もないが一番ですが、何があるか分からないですしね(ノ_・、)

• ゆか

ゆか

それいいですねー!ありがとうございます。ガン保険は入らないですか?

• 1月7日
  • Mie*

Mie*

ガン保険という名称のものには加入権していませんが、医療保険の中に特約や三大疾病がはいっているのでそれで充分かなと思っています。私のように、わざわざガン単体ではいらなくても、医療保険に組み込まれている場合もあるので、一度ご確認してみるといいと思います(^-^)/

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

なるほど、ありがとうございます😊

• 1月8日
  • Mie*

Mie*

いえいえ、沢山保険を掛けすぎて、保険地獄になったら元も子もないですもんね!最適な保険が見つかるといいですね😃

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月8日
のん

27です!パートです。
女性って乳がんとかガンになりやすいので入ってますよ😌いざという時に困らないように!
終身医療保険に入ってます!
県民共済にも入ってます!
去年、医療保険と県民共済に入ってるおかげで何倍ものお金が戻ってきました!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。県民共済って生命保険ですか?

• 1月7日
ゆか

保険会社に勤めています!今は人生100年時代。治療も進歩していき、ガンでも治る時代です!死亡保障も大事ですが、やはり病気になった時に自分が治療に使う事の出来る一時金がとても大事だと思っています!一時金がないと治療も選択出来ないし、先進医療とか1回の治療で300万くらいするものもあります!ガンは2人に1人の時代ですからね。でも若いのに保険をきちんと考えてるとかすごいと思います!

• ゆか

ゆか

なるほど、ありがとうございます。高額医療の制度があるから大丈夫なんておもってました。

• 1月8日
しらたま

医療保険、ガン保険どちらとも入ってます😊
今26歳で病気になってからでは入れないので18歳から入ってます🙌🏻
仕事はフルタイムです!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。その二つは入った方がよさそうですね!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那が入ってません。借金あって支払えない。

私は31歳しっかり入ってます(結婚前まで、保険会社で働いていたので自分でプラン作りました)出産も控えているので何かあったら大変だし、続けます。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😊保険の知識があるって羨ましいです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識が身についたものだから、旦那が会社で団体保険進められるってパンフレット持ってくるのですが、意味のない保険だからとすぐ内容を理解してしまう所があり自分でもよくないななんて。

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

意味のないと分からないので羨ましいです!

• 1月8日