※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

年子兄弟のママさんです。下の子が1歳過ぎてから2人で仲良く遊びますか?服のサイズは同じくらいになりますか?同じ服を着せていますか?

年子兄弟のママさんに
質問です。

下の子が1歳過ぎてから
2人で仲良く遊びます???
今は上の子が強くて中々
仲良く遊べなくて・・・
そのうち仲良く遊ぶのかなーって。

年子だと服のサイズって
だいたい同じくらいになってきます?
同じ服着せたりしてます???

コメント

RKママ

最近になって一緒に遊ぶようになりましたが、だいたいおもちゃの取り合いになります!笑
そしたらなんかお互い別々に遊んだりもしてます。

ねこ

うちの子たちも、いつになったら二人で遊べるようになるのか気になっていました。
今、現在は上の子が下の子を完全におもちゃ扱いで乗っかったり…下の子は、上の子を嫌がって近づくと怒る時があるくらいです。
服は、すでに同じ物を着せています。
サイズは、少し下の子には大きいですが…袖などを折ってしまえば問題なく着れています。
うちの場合、上の子が小さめで下の子が少し大きめという事もあり…体重は、ほぼ同じになっています。

ぽんた

まだ1歳過ぎてませんが、割と2人で楽しそうに過ごしていますよ!勿論揉めることも多いですが💦主に下の子が上の子のもの取ったり潰したりで。上の子が下の子が遊んでるのを欲しがることもあります。うちは力は上の子が強いですが性格は下の子の方が強く、喧嘩は既に五分五分です(笑)上の子には押したり奪ったりするのではなく言葉で伝えるよう言っています💦まだまだですが。基本は並行遊びで、時々2人でいないいないばあしたり、音の鳴る本に合わせて踊ったりしています😊

みいこ

1歳過ぎは一緒に遊ぶというより同じ空間で1人遊びして共存してるって感じでした😊下が2歳過ぎてからは喧嘩もしますがなんでも一緒って感じで仲良く遊んでますよ💓

服のサイズは去年は同じものを着せてましたが長男がかなり大きくて身長差ができてしまったので今は別々です。成長曲線が同じ感じだったら同じ服着せられると思いますよ😊