※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ(:з っ )っ
ココロ・悩み

出血があり、不安な状況です。先生からは1週間安静と薬が言われました。13週に入る予定で心配です。

また出血してしまいました😭

4日に検診いった時は
絨毛膜下血腫もきえ、出血も
なくなりつつあったのですが…
調子に乗って動きすぎたんですかね😭
今日転院先の婦人科に行く前に
鮮血が😭😭
トイレでまた大量出血しました😭😭

先生には1週間安静にして
薬のんでねっ!出血はもう止まってる感じだよ!
とゆわれましたが不安です😭
明日から13週はいるのにな〜〜
薬のむと心臓ばくばくしますよね😭💦💦
いつになったら少しは安定するのでしょうか😭

コメント

ひーこ1011

少しでも無理したらすぐ出血しちゃいますよね😞
上の子がいると無理しがちだし…

言われてる安静レベルより1段階引き上げて安静にした方が良いですよ☆
私は横になってても出血してました😑

とにかく先生の言う通りにしておくのが1番です!
出血が収まるまでは入浴も避けて、抱っこもしない、なるべく横になって過ごされた方が良いです。
寝てるのが1番の薬だそうです!助産師さんに言われました。

  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    やっぱりそうなんですね😭
    上の子いるとやっぱりうごいてしまって💦💦

    今日と明日旦那休みなのでゆっくりねかせてもらって水曜日からはのんびり頑張ります😭

    • 1月7日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    先生が家事オッケーと言ってみえたら良いですが、そうでないなら家事も控えた方が良いですよ💦

    私も大量出血して緊急入院・退院後も家事抱っこ禁止の絶対安静でした。
    家に居たら無理するからと実家に連れ戻され、子供のお世話も母に任せきりで寝たきりでも、いきなり出血して、それが3週間ほど続いてました。

    上の子ももちろん大切ですが、赤ちゃん守るには寝てるしか無かったです。 もどかしくて申し訳なくて毎日泣いて過ごしてました😅

    私は出産時、軽い安静指示だから…と上の子と旦那の外遊び見にリビングから玄関先まで歩いて行っただけで一気に経過が悪くなり、母子ともに危険な状態になり緊急手術で出産してます😥
    少しの無理が命がけのお産になったり、流産につながりかねないので、本当に無理せずお大事にしてください!

    • 1月7日
  • あむ(:з っ )っ

    あむ(:з っ )っ

    そうなんですね😭💦💦
    自分の実家は兄夫婦同居してるのと
    もう一人の兄が離婚して帰ってきているのと、わたしには母親がいないので
    実家にも帰れない状態です😂笑
    旦那がすごく協力的で、家事はしたくれるのですが、やはり限度があるので😂😂
    上の子もストレスたまってるのと
    イヤイヤすごいです💦💦

    でも!!!できる限り安静がんばります!!
    上の子も大切ですが、お腹の子もすごく大切なので👶❤︎

    • 1月7日