※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやむことができず、母乳やミルクも飲まない状況で困っています。同じ経験がある方、どう対処していますか?

赤ちゃんが泣きやみません。オムツも替えたし母乳だけど、泣くたびに咥えさせるから量が出ないし、足りないと思ってミルクをあげても飲みません。抱っこしても泣くし、どうしていいかわかりません。思わず手が出そうになります。そうゆう経験ありますか?そういうときはどうしてますか?

コメント

deleted user

わたしは大きな声でいい加減にしてよと怒ってました。反省しました(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    わたしもたまにやってしまいます…罪悪感がものすごいです

    • 1月7日
ドレミファ♪

手を出してもなーんにも解決しません。
自分の心が痛くなるだけ

泣いてても抱っこしてあやして時が経つのを待つしかないです
イライラすると赤ちゃんに移るので悪循環ですよー
皆経験してることです😃
りんごさんだけじゃないですよ

  • きなこ

    きなこ

    みなさんも大変な思いしてるんですよね。そう思うと少し楽になります。
    ありがとうございます。

    • 1月7日
たぬきち

車に乗せたり、電気つけたり、とりあえず今ある現状とまったくちがう環境にしてみたりしました!
それでも泣き止まなかったら気が済むまで泣かせる!
って、やってました😩

  • きなこ

    きなこ

    試してみます!

    • 1月7日
りんご

寝たいけどうまく寝れないとかですかね😅
その頃は泣いて寝ての繰り返しでした😣

  • きなこ

    きなこ

    眠いなら寝てほしいんですけどね〜笑

    • 1月7日
rhy

ひと通りやってもダメで泣いてたら今は泣きたいんだなぁと思ってちょっと泣かせておきます😅
その後、抱っこしてウロウロしたり変な歌歌ったりしてました😊

  • きなこ

    きなこ

    しばらく放置するのも必要なんですかねやっぱり🤔

    • 1月7日
  • rhy

    rhy

    必要だと思いますよ☺️
    お母さんも少しゆっくりした方がイライラせずに接せるので😊
    肺を鍛える練習をしてると思えば大丈夫と友達が言ってました😌

    • 1月7日
空色のーと

赤ちゃんって、寝るのが下手くそで、眠いけど眠れない!ってことがよくあります😊

もうどうしようもないときは、布団に寝かせて少し赤ちゃんから離れてみましょう♡

泣き声を聞くのは辛いかもしれませんが、泣き疲れて眠るまで放っとくのも一つの手ですよ!

  • きなこ

    きなこ

    やってみますね🤔

    • 1月7日
pon🍙

服が整ってなくて気持ち悪くて泣く子もいますし、温度が過ごしにくくて泣く子もいます!
私は全て確認して泣き止まなかったら
他の部屋にいって歌いながらぐるぐるまわったりしてました✨
明るい部屋にいるなら暗い部屋にいったり💡
どうしても泣き止まないようで、自分が苦しくなったら一旦、赤ちゃんをベビーベッドや安全なところにおいて、少し離れて深呼吸してみてください!
お母さんだって人間なのでイライラするのは仕方ないです😣
手を出す前に距離を一回置きましょう!

  • きなこ

    きなこ

    赤ちゃんの思考を読み取るのは難しいですね…😭
    ちょっと放置してみることにします!

    • 1月7日
1男1女ママ

赤ちゃん自身も、理由分からず、泣きたくなるときがあるみたいです。上の子がそれでした。とにかく、抱っこして、歩き回ってました😅

  • きなこ

    きなこ

    抱っこがいちばんなんですかね🤔
    やってみます〜

    • 1月7日