※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

10月20日に出産し、27日に退院しました。救急搬送され緊急帝王切開にな…

10月20日に出産し、27日に退院しました。
救急搬送され緊急帝王切開になりました。
退院日が土曜日だった為にその日に精算が出来ず、11月の1ヶ月検診で精算をし、その後高額医療費還付の手続きをしました。
調べるとかかった月から3ヶ月くらいで還付とあるのですが。そうすると今月振り込まれますかね?
それとも来月くらいですかね?
高額医療費還付の手続きをされたことある方教えて頂きたいです。
還付の通知書もどれぐらいに届くかも知りたいです。

コメント

羽ちゃん

私1月出産でしたが、うちの地域では6月に高額医療の対象者の還付を調べるようでもどってきたのは、出産してから5ヶ月以上はかかりました。