※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半、5.3kgの赤ちゃんがパンパースのSサイズオムツを使用中。最近太ももに跡がつき、漏れも。サイズアップか他メーカーのSサイズか悩んでいる。Mサイズは6kg~なので迷っている。

オムツについて質問です。
生後2ヶ月半、5.3kg程度でパンパースのSサイズのオムツを使用しているのですが、最近太ももを中心に毎回跡がつきます。そして今日ついにオムツからうんちが漏れてしまったこともあり、サイズアップか、違うメーカーのSサイズに変えようか悩んでいます。

以前、新生児サイズのときはパンパース→大きいと聞くメリーズに変えたのですが、小さくて全然ダメだったので、違うメーカーに変えるのも怖いです。ただ、Mサイズは6kg~と書いてあるので、サイズアップにも踏み切れず…アドバイスよろしくお願いします!ちなみにパンパースだと、お腹のテープは一番内側で大丈夫なので、太ももだけむっちり体型だと思います!

コメント

ikumi

うちは2ヶ月の男の子6㌔ちょいあります( 笑 )男の子です✩

確かに跡はつきますが漏れたことは無いですね(^^)

ちなみにメリーズ使ってます★
あとムーニーのオーガニックコットンの方も良かったです(^^)

• ピノコ

ピノコ

メリーズのSサイズを使ってるんですか?? やっぱり跡はつくのですね💦 跡がついたら、替えどきというので心配してたのですが、大丈夫そうですね💦 ただ、うちの子は漏れてしまったので違うメーカーを試してみようかと思います(^^)

• 1月7日
  • ikumi

ikumi

そうです✩
    メリーズのSサイズ使ってます✩
    グーンも大きいと聞きますよ(^^)
    色々試すしかないですね!

• 1月7日
まあんま

うちの子は、まだパンパース以外使ったことがありませんが、同じくらいの体重の時にサイズアップしました🙌

太もものところにくっきり跡が付いてしまっているのに、テープは余裕で①でした💦

全く一緒だったのでコメントしてしまいました😭(笑)

ちなみに、SサイズとMサイズはそんなにびっくりするほど大きな差があるわけではなく、ウエストの位置が長く深くなるだけなので、サイズアップしたからといって横からも背中からも漏れてくるとかはなかったです❗

ただ、最近になりMサイズも微妙になってきました💦
💩の1回量がはんぱじゃなくて💦

そして、寝返りしまくりなので、そろそろテープではなくパンツに変える時期かもしれません😅

• ピノコ

ピノコ

ほんと全く同じですー‼️しかも、同じ頃にサイズアップしたのですね😆✨ でも、SとMでは大きな差はないのですね💦個人的にはウエストの位置は、パンパースのSでちょうどいいので、そう考えると微妙な気もしますね😅 ちなみにMに変えても足に跡はつきましたか??

寝返り頃、オムツ替えが大変になったらパンツ型に変えると聞きますよね! パンツはパンツでメーカーとか考えるの大変そうですね💦

• 1月7日
かたくりこ

さすがにまだMはおおきいかもですね💦
うちも合うメーカーと合わないメーカーあったので
これも必要経費!と割りきっていろんなメーカーためしました!

うちはムーニー派です。

• ピノコ

ピノコ

やっぱりMだと大きいですよね😅
    そうですね、私も必要経費と割りきって色々試してみようと思います‼️
    ムーニーはパンパースの前に使っていたのですが、早めに跡がついてしまったので、別のメーカーを試してみますね✨

• 1月7日
メメ

まだMは大きいと思うので、メリーズ以外の他メーカーを試してみてはどうでしょう😊
大きめならグーンかな🤔

• ピノコ

ピノコ

やっぱりMサイズは大きいですよね💦グーンは大きいと聞きますね! 試してみますね✨

• 1月7日
エリザベス

パンパースは小さ目というより太ももが細めの子に合うオムツだと思います(^^)
なのでお腹が細めで太ももがムッチリなお子さんには違うメーカーの方が合うのかなと思います‼︎
メリーズもイマイチ合わなかったのであればムーニーですかね💦一応うんち漏れに強い事は推してますし、試してみてもいいかもしれません(^^)

• ピノコ

ピノコ

ひよこクラブで、パンパースは太ももむっちりさんに合うと書いてあったので使っていたのですが、やっぱりダメですね😅
    ムーニーは、パンパースの前に使っていて、跡がついたり、漏れたりしたので変えました😭 とりあえず色々試してみようと思います‼️

• 1月7日
✺AAA✺

6.5kgの男の子ですがムーニーのSサイズ使ってます!
一度も漏れたことありませんよー!

• ピノコ

ピノコ

私が使ったときは、ムーニーだと下に下がりやすくて、漏れてしまったので変えたのですが、6.5kgの子でも大丈夫ならば、私の付け方が悪いか、うちの子に合わなかったのかもしれませんね(´;ω;`)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

漏れるのは背中漏れですか?
Mにするよりは他のメーカーのSサイズを試した方がいいと思います😊
MはSより割高になりますしね💦

私は新生児用はパンパースのはだいちを使って、その後Sサイズにサイズアップする時はムーニーとメリーズどっちも買ってみました。上の子はここ数年はずっとメリーズ使ってますのでメリーズ派です。
テープSはムーニーは浅く感じたので私はムーニーより深いメリーズの方が好きです。

メリーズで太ももの側も背中側も漏れるの経験してます😭
1ヶ月前頃は太ももの両側にうんち大漏れしました(笑)
その時ママリで調べたらパンツタイプの方がフィット感が強く、漏れにくい、というのを他の方のコメントで拝見して、メリーズのパンツSを試しに買ってみました。

すると太もも側へのうんちの大漏れが何度も防げました!🙌🏻
太もも側に漏れることが減ってきてたのに、今度は背中漏れするようになりました😭
背中漏れは上の子の時も経験してたので、家にあるボロタオルとかボロTシャツとかを切って、何回か折ってオムツのお尻側の隙間に差し込みます。すると漏れるのを防げます。漏れたとしても大漏れは防げます(笑)
その布を入れ忘れてたり、せっかく入れててもずれてたりするとうんちでもおこっこでも漏れます😭

この1ヶ月だけでも太もも漏れから背中漏れに変わったりするのはきっと赤ちゃんが成長にともなって太くなったり背が伸びて細くなったりを繰り返してるから隙間ができる位置が変わるからかな、と思ってます。

パンツタイプは太ももは防げましたが、背中漏れは何もしてない時は防げませんでした。
布を入れ込むと防げました。

ムーニーのパンツはゆるうんちポケットついてるので背中漏れしないそうです✨上の子の時はゆるうんちポケットがついてるのはまだ発売されてなかったのでまだ試したことはないです。
今私はメリーズのテープを家では使っていて、お出かけの時だけメリーズのパンツを使ってます。
パンツタイプは割高なので💦

メリーズパンツが無くなったら次はムーニーのパンツS買ってみようと思います😊ゆるうんちポケットにすごく期待してます😂

いいのが見つかるといいですね!

• ピノコ

ピノコ

パンパースは、太ももの横から漏れました💦 と言っても、ものすごい量のうんちだったせいかもしれませんが😅

私も新生児の頃は、パンパースのはだいちで、Sに変えたときはムーニーにしました!新生児用だと、パンパースと比べてメリーズは短くて太もも回りも小さく感じたのですが、Sだとまた違うかもしれませんね✨

パンツタイプは考えたことなかったので、ビックリです!布を挟んだりしつつ、調整してみますね😆 素敵なアドバイスありがとうございます‼️

• 1月7日
しー

2ヶ月で5.5位ありますが
Sサイズ使用中です!
今ちょうど、
メリーズ、ナチュラルムーニー、
パンパース肌いち(白い方)
の3種類を試すのに併用中です。
今の所はふとももの跡は
気になりませんが…

結構ふとももがものすごいので
そこにとられてしまうからなのか
メリーズだとおへそ隠れるかどうかの
ギリギリのサイズです(・・;)
今日も大量うんちで
後ろから漏れました(・・;)

パンパースは
なぜか着けて縦に長い感じがするので
おへそ隠れるし
テープのところの伸びがいいので
お腹は1より内側にいきますが
あまり伸ばしすぎると
そこからうんちが漏れます(・ω・;)
後ろ漏れはしたことないです!

ナチュラルムーニーは
見た目もものすごい好みで
触り心地もふわっとしてるし
着けてしっくり来る感あるんですが
高いです(・・;)笑

微妙な意見ですみません。(笑)

• しー

しー

すみません、
    パンパース肌いち、
    白い方ではなく
    白っぽい方でした!💦

• 1月7日
  • ピノコ

ピノコ

ごめんなさい、返事を下にコメントしてしまいました💦

• 1月7日
  • しー

しー

本当に一緒くらいですよね(^^)⭐️

上の子はほかのメーカーが合わず
    メリーズ以外だとかぶれていたので
    ずっとメリーズでしたが
    今回はパンパースもいいなと…
    でも横漏れ気になりますよね(・・;)

普通のムーニーは使った事なくて💦
    全メーカー試せるように
    15枚ずつとか入っている
    トライアルパックみたいのが
    あればいいのになぁと
    つくづく思います…
    合うものあるといいですね^ ^⭐️

• 1月7日
  • ピノコ

ピノコ

メリーズは通気性がいいし、柔らかくて、デザインも可愛いですよね✨ パンパースは縦長くて、おへそがしっかり隠れるのがいいなと思っていたのに横漏れしたので残念でした💦

本当にトライアルパック出して欲しいですよね‼️ 絶対売れまくると思います(笑) 合わないやつ、100枚近くも要らないですよね👋😞

• 1月8日
ひまわり

サイズアップしても太ももには跡がつきました😅むちむちだから!と思ってます✨

私はうんち漏れが多くなってきたので、3ヶ月(6.2キロくらい)入ってすぐメリーズMにサイズアップしました😊
それでもうんちの量がすごくて、ブリっと1回聞こえただけでも漏れたりしたので、多量のうんちの出やすい午前中だけパンツ型にしています。

あとは夜におしっこが漏れることも、しばしば😭夜に着替えたり起こしたりするのが嫌なので、最近は夜もパンツ型です。

どうしてもテープタイプで漏れるようであれば、パンツ型もオススメですよ😆小さいうちは履かせ辛いかもしれませんが💦

• ピノコ

ピノコ

サイズアップしても跡はつくのですね‼️ビックリです👀 やっぱりムチムチだと仕方ないのかもですね💦

うちの子は、普段綿棒浣腸しないとうんちが出ないのですが、今日は自分で出ていたと思ったら、おちんちんまで汚れるほどの大量のうんちでビックリでした💦 おしっこ漏れもたまにありますし、あんまり続くようなら、パンツ型も検討してみますね😆✨

• 1月7日
あさみ

グーンをずっと使ってますがうんちは毎日出てるなら漏れたことはあまりありませんよ😊2日分になるとたまに背中漏れはありますが😅

• ピノコ

ピノコ

うちの子は毎日うんちが出なくて2,3日待って、綿棒浣腸で刺激して出している感じなので、どれに変えても自分で出るときは、漏れるかもしれませんね😭 とりあえず、グーンを試してみます‼️

• 1月7日
mw

2ヶ月半の時に6㌔ちょっとあって
パンパースS使っていて背中漏れがすごくてMサイズに変えてもすぐ漏れていたのでムーニーに変えました!ウンチ漏れポケットがあるので背中漏れなくなりました!
それからずっとムーニーでパンツタイプと使いわけています☺️

• ピノコ

ピノコ

ムーニー人気ですね‼️ Mサイズにするときに、またムーニーにしてみるつもりです😆✨

• 1月7日
ピノコ

写真までありがとうございます🙌✨
月齢、体重一緒ぐらいですね!
うちも、太ももが太くて、新生児サイズのときにメリーズも試しましたが、パンパースと比べて縦が短くておへそが丸見えになってしまい漏れも凄かったです。なので、なんとなくメリーズは合わない気がしてます💦

パンパースはうちも全く同じで、お腹は1より内側にいきます!でも、同じくそこから漏れてしまった感じです😅 そして後ろ漏れはうちもないです✨

ナチュラルムーニーはムーニーとサイズ感違うのでしょうか?色々試してみますね😆

ピノコ

↑しーさんへのコメントです!

(22)

うちの子も2ヶ月半で5キロちょいで、この間6キロなる前にメリーズMにサイズアップしましたよ!!
6キロからーて書かれてるけど、5キロ超えてるなら別に気にせず使っちゃっていいと思います!!
ただちゃんと締めないと漏れると思いますが😅

• ピノコ

ピノコ

同じぐらいでサイズアップされたのですね! 私も、跡がつけばサイズアップするものだと思っていたので、そう言ってもらえると気が楽です😆✨ とりあえず、違うメーカーを試してみて、それでも漏れたり、小さいようならサイズアップしてみます🙌

• 1月8日
とっちゃん

同じぐらいの息子いますが、ナチュラルムーニーのSで横漏れしてしかもきつそうだったので、パンパースのMにしましたが横漏れは今のところないですが跡はつきます😔しかもしっかりめに😔でもこれ以上大きくしたら逆に漏れそうなのでとりあえずこれにしてます!パンパースのMにする前新生児用のパンパース使ってましたが普通に履けて跡もなかったですし横漏れもしなかったです!さすがに新生児用はと思って変えたのですが、商品によるかもですね!

• ピノコ

ピノコ

やっぱりMにしても跡はつくんですね💦 しかもしっかりめにつくとのことなので、もう少し様子を見てみてもいい気もしてきました💦アドバイスありがとうございます🙌✨

• 1月8日