生まれた時に言われた体重増加について気にする必要はありませんか?
生まれた時に3ヶ月で体重がプラス3キロになってればいいですよと言われたのですが子供は3キロには届きませんでした。これはきにするほどのことではないのでしょうか?
- ももた
コメント
征那ママ
私は3ヶ月で出産時の2倍くらいと言われました!
退会ユーザー
生まれてから3ヶ月で約2倍に
増えるといいますが、我が息子も
2倍にはなっていませんでした!
けど、体重が増えてたら問題
ないですよ!
-
ももた
はい!体重は増えてます。気にしすぎですね。
- 1月7日
R☆M
おしっこやうんちがしっかり出ていれば気にしなくて大丈夫です!その子その子の成長ペースがあるので(^_^)
うちの子は成長がゆっくりめですが、元気なので気にしていません!
-
ももた
はい!ウンチもおしっこも毎日ちゃんと出てます😊完母なのでちゃんと飲めてないのかと心配になりました。
- 1月7日
-
R☆M
そしたら大丈夫です!私も完母でしたが、泣いたらおっぱいってやってました。母乳だとどのくらい飲んでるのかわからないですもんね😣最初私も体重がなかなか増えなくて悩みました(/_;)だんだん動くようになって、離乳食を食べるようになったらぐんと増えましたよ!それでもまだまだ小さいですが(^^)
- 1月7日
ももた
そうですか😊😊なんか同じお母さんにそう言ってもらえると安心します。初めての子で何もかもが心配になってしまって。ダメですね。
コメントありがとうございました
ももた
そーですか。体重はちゃんと増えてるので大丈夫だとは思うのですが、なんでも心配になってしまって。