※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊活

授精後の流産経験者が次の移植で妊娠した例はありますか?治療開始が早いので喜びと不安があります。

顕微授精で授かりましたが12月に8週でけいりゅう流産しました。今日やっと生理が来ました。病院の先生には、手術後も排卵もちゃんもして高温相になってるから体の状態がいいから、移植の準備しましょうと言われました。思ったより早く治療開始できて嬉しい反面、不安もあります。
流産手術後、次の移植でまた妊娠できた方いますか??

コメント

りえ❤︎

状況は違いますが、体外受精後の休憩のタイミング2周期目で妊娠・流産・掻爬手術後の生理で今に至ります。

  • あーちん☆

    あーちん☆


    体外受精チャレンジ後にタイミングでできたんですね!すごいです(*^^*)
    手術後けっこう早い段階で妊娠できたのも羨ましいです!
    私も後に続きたいな(^^)
    お身体大事にすごしてくださいね!

    • 1月31日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    それまでに2年 かかりました。
    タイミングをトータル10回以上・人工授精6回・体外受精2回。

    • 1月31日
  • あーちん☆

    あーちん☆


    私はタイミング2回、人工授精4回、顕微授精1回で、病院通ってからは1年半ぐらいです。

    色々葛藤はありますが、諦めずに頑張りたいと思います(*^^*)

    • 1月31日
りんりんこちゃん

顕微授精で2度けいりゅう流産の経験があります。
一度目の流産の時は、手術後2週間程カウフマン療法をしてそのまま移植周期に入りましたが、化学流産に終わりました。
2度目の流産の時は、手術後4ヶ月ピルを服用し子宮を整えてから移植しました。それで無事妊娠し、出産しました(^.^)
人それぞれの体調があるかと思いますが、私の場合は流産後すぐは体調がイマイチ戻ってないかなと感じたので、不安でしたら気分転換も兼ねて少し休まれるのもいいかもと思います。

  • あーちん☆

    あーちん☆


    お返事ありがとうございます!私も2回生理を見送ってからと言われてたので、1回目の生理から移植の準備をすると言われて、かなり驚いたのですが、先生の状態は悪くないの言葉を信じて望んでみようかなとも思います。
    りんりんこちゃんさん、今双子ちゃんを妊娠中なんですね!失礼ですが顕微授精でしたか?
    私もたくさん子ども欲しいです。一人目で苦戦してます(>_<)

    • 2月2日
  • りんりんこちゃん

    りんりんこちゃん


    今回妊娠中の双子も顕微授精です!我が家は男性不妊で、顕微しかないと言われました(^^)
    その男性不妊も結構難儀なタイプのものでしたし、一人目の時は2回流産したりとなかなか苦戦しました(´×ω×`)

    • 2月2日
  • あーちん☆

    あーちん☆


    うちは両方に原因があります。。うちの旦那も男性不妊でして…この先が不安(>_<)
    3人も授かることができて、私の憧れです!
    周りの人には顕微授精のこと話してますか??私は色々と面倒なので話してません…

    • 2月2日
  • りんりんこちゃん

    りんりんこちゃん


    不妊治療中は、先が見えなくほんとに不安ですよねo(>_<)o
    二人目の治療の時は、経済的なこともあり、採卵は1回だけかな?と決めていました。

    治療してることは、お互いの両親と仲のいい友達には話してました(^.^)

    • 2月3日