※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

23週目でお腹が張り、張り止めを飲むこともあるが、仕事が辛くて産休に入る自信がない。診断書を書いてもらえるか不安。

23週目です*

一時間に4回ほどのペースでお腹が張り、20秒くらいでおさまります‼
張りが収まらなかったときに飲む張り止めも処方されたけれど、まだそれを飲むほど張ったりはしていません^^..

ですが、産休に入る四月まで仕事を続ける自信がありません(´;ω;`)立ち仕事で辛いです。職場の方はいい人達なのでもう休めー!っていってくれるのですが、診断書がないのに休むわけにはいきません。

病院にお願いして診断書を書いてもらうことは可能なのでしょうか?切迫でもないのに…。

コメント

luna.rosa

私も今月半ばから休職してます。
張り止め出てるし、実際にお腹も張るわけですし、職場の方も休んでって言って下さってるなら、その旨をお医者様に伝えたら、診断書書いて下さると思いますよ。

•  えりり*・゚

えりり*・゚

書いてもらえませんでした(´;ω;`)
    主治医きびしい⤵⤵⤵
    なので、休めそうにないので頑張ります!(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました!!

• 2月9日
  • luna.rosa

luna.rosa

えー!厳しい…💦私は安定期に入った途端に張り始めて、3カ月くらい張り止め飲んでも効かず、子宮頚管も短くなり始め、でも仕事続けてたら、ハイ切迫早産で自宅安静!てなりました。
    無理してないつもりでも、意外と負担になってるようなので、ホントに無理しないで下さいね。赤ちゃんとママの体優先で!

• 2月9日