※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

娘が飲むミルクの量と時間について悩んでいます。母乳からミルクに切り替えたら、普通の乳首では早く飲み終わり、足りない感じがするそうです。どれくらいの量と時間が普通なのか知りたいです。

もうすぐ三ヶ月になる娘は産まれてからずっと母乳相談室で飲ませていました。
飲む量も増え母乳相談室の乳首がボロになったため、母乳実感にかえたところ、母乳相談室で150~160を40分ぐらいかけてゆっくり飲ませて、夜は寝落ちさせていたのですが、普通の乳首だとものの5分で飲みきってすぐ飲めてしまうので足りない感じになります。200作ればそれもペロッと。

200以上はあげないようにはしていますが、楽だった寝落ちが一切なくなり(*_*)
そんなものですか?
どれくらいの量のミルクをどれくらいの時間で飲むのがふつなのでしょうか?

コメント

40分はかけすぎですよ(^^;
10~15分です!

• はなまま😄

はなまま😄

ですよねf^_^;

• 1月31日
yun♡mama

10分から15分らしいです(*^^*)

でも私のべびは飲むペースが遅すぎて
どんなに乳首を変えても3.40分かかります😭😭

• はなまま😄

はなまま😄

そうですよねf^_^;
    どの乳首でもそれぐらい時間がかかってしまうのは大変ですね。でもかわいい(*^-^*)

• 1月31日
♡ゆうなちゃんママ♡

40分はさすがに長いかなと思います💦
それくらいの月齢なら20分くらいですかね♡◡̈⃝⋆*

• はなまま😄

はなまま😄

20分ぐらいで、あわよくば寝落ち( ̄ー ̄)ニヤリ
    理想です。

• 1月31日
みつきちゃんママ

私も最初は母乳相談室で飲ませてました。子どもの吸い方が上手くなくて。その時は30分くらいかかってたと思います。
だいぶ上手になって乳首だけ別なものに買い換えたところ、それよりも早く飲み終わってくずってしまいました。
まだ満腹感を感じない時期なので与えるだけ飲んじゃいますよ。私はちょっと吸う力が必要な乳首に替えてみました。飲む時間がゆっくりになって満足してくれましたよ。
いろいろな種類の乳首があるので試してみてください。乳首だけだと手頃な値段で売ってますよ(^-^)

• はなまま😄

はなまま😄

ちなみにその乳首教えていただけませんか?(>_<)

母乳実感も多少吸いずらいのかと思ったらペロリだったので何がいいのかわかりません。。

• 1月31日
  • みつきちゃんママ

みつきちゃんママ

母乳相談室の乳首は吸う練習のため吸いにくいみたいですね。
    他の哺乳瓶の新生児用に変えてみました。どの会社のかは忘れちゃいました。
    母乳相談室は太いタイプの哺乳瓶だと思うので、それに合う乳首だったら他の会社のでも合います♪

• 1月31日

40分かかると大変ですね💦
うちは夜中以外は120、夜中は140あげてますが、大体15分ぐらいで飲み干しますよ( ̄∀ ̄;)

• はなまま😄

はなまま😄

それぐらいの時間がいちばん理想なんですが(>w< )

• 1月31日
yuママ♡

2ヶ月のときは160を10分くらいで
飲んでました!うちの息子も200
飲んでも足りないと泣くので
飲み干したらそのまま
おしゃぶりで寝かしつけてます😅

そうです。私が変なおばさんです

母乳実感の乳首のサイズはどのサイズ使っていますか??

預ける時の為に哺乳瓶使ったりしていますが、Sサイズの乳首で、160を15分位で飲みます。

一つサイズダウンヒルしてみてはどうでしょうか?😊

• はなまま😄

はなまま😄

Sなんですよこれがまた(>w< )
    母乳相談室に似たようなのがあればいいのですが。
    母乳相談室の乳首もssしかないですよね(T_T)

• 1月31日