※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入に悩んでいます。新生活での子育てに役立つかどうか考え中です。

ベビーサークルの購入悩んでいます😫💦💦

ベビーサークル使ってる方や、逆に使わなくても全然大丈夫だよって意見聞かせてください😳😥

今は実家暮らしで色々手伝ってもらったり見てもらってたりできたのですが、来週から旦那と子供と3人での新生活が始まります!
洗濯物やご飯作っている間やちょっと目を離してしまうときにベビーサークルに入れてた方がいいかなぁ〜っとおもい安い買い物ではないので悩んでいます😭😭
そんなに長時間は使わないのでこうゆうすぐたためてすぐ出せるようなものがいいかなぁと!

コメント

ままり

ベビーサークルは使った事ありません。
子供の手の届く範囲に危ない物は置かない、引出し等は100均のロックを付ける。家具は鋭い角がないので何もしていません。
基本的に自由に歩き回ったりさせたかったのでベビーゲートも最低限しかしていません😊

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!😳😳
    やっぱり自由にさせといてあげた方がいいですよね😭
    100均のロックつけてやってみます!!

• 1月7日
すたばママ

ベビーサークル買いましたが、中に入れると泣くので逆に触ってほしくないものをベビーサークルに入れてました。。いつの間にかベビーサークルの中は物置状態になってしまい要らなかったかなって感じです。

• りあまま

りあまま

コメントありがとうございます!!
    泣いてしまうとかあるんですね💦💦
    物置きになってしまったらほんと買った意味なくなってしまいますもんね!😳
    やっぱりいらないですかね😂

• 1月7日
さとみっち

レンタルとか、リサイタルくらいで良いのでは?