※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

結婚式にベビーと参加します。用意するものや食事についてアドバイスをお願いします。

おはようございます
6月に親戚の結婚式があり出席する予定です
そのころにはベビーはもう1歳です

なにか用意してもらうものある?と聞かれました
イスしか頭に浮かびません
他になにかありますでしょうか?

1歳くらいの子が食べれるような物もお願いすべきでしょうか?
それともBFを持って行った方がいいのでしょうか?
授乳ができる部屋はもういらないですよね?

アドバイスお願いします

コメント

ばっち~ママ

母乳をあげてるのなら授乳室は必要だと
思いますよ!
そして、食事は出るのか聞いてみると
良いです!
行って何も食べ物無いと慌てます😱
ラックがあるならラックの方が
楽な気もします☆

  • れあMOM

    れあMOM

    ラックってなんですか?

    • 1月31日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うまく貼り付けできなかったです↘
    ベビーラック写真とかで調べてみてください❗

    • 1月31日
  • れあMOM

    れあMOM

    ベビーラックはわかります
    ありがとうございます

    • 1月31日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    言葉足りずすみません。

    • 1月31日
  • れあMOM

    れあMOM

    いいえ☺

    • 1月31日
®️

私の結婚式の時、友人の子がそれ位で招待しました。
離乳食だったので、特に用意する物はなく席だけでしたよ(^ ^)

  • れあMOM

    れあMOM

    持ち込みだったのでしょうか?

    • 1月31日
  • ®️

    ®️

    そうですね(^ ^)その子が持ってきてました!
    アレルギーとか何が好きとか、そこまで把握できないので。
    その代わりネームプレートの所に小さなオモチャをあげましたよ(^o^)

    • 1月31日
  • れあMOM

    れあMOM

    持ち込みできるか聞いてみます

    • 1月31日
deleted user

私の結婚式に2才3才の親戚の子を招待しましたが、お子様ランチ的なのがあったので、
それを用意しました1才なので食べれるものとか
限られて来るだろうと思うので、一応、
食べれる様なものがあるのか聞いてみても良いかもです😄
もし難しそうなら、何か家から準備して持っていけばいいかなとおもいます🎵

  • れあMOM

    れあMOM

    🏠から車で3時間かかるので作って持って行くのは難しいんです😣

    まだ8ヶ月なのでなにが食べれるようになってるかもわからないですし⤵
    とりあえず聞く事が大事ですね☺

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構かかりますね(><)

    まだ先ですもんね😅
    式場にはシェフさんも居ることですし、
    聞いてみて貰っても大丈夫だと思います♡
    親戚なら友達の時より聞きやすいだろうし✩

    • 1月31日
  • れあMOM

    れあMOM

    そうですね☺

    • 1月31日
12mama

うちも1歳になるときに親戚の結婚式に参加します。
うちはごはんはベビーフード持っていくからいらんよって伝えました。
授乳は断乳しているかにもよりますが1歳ならお菓子やお茶などで2、3時間ならごまかせると思うのでいいかなって思っています。
でもこればっかりはその時期のこどもの様子がわからないので何とも言えないですよね😢

おむつ替える部屋は欲しいのでそこで何かあればさっと授乳するとかですかね?

あとは椅子さえあればあとは自分で暇つぶしのおもちゃなど用意したりおやつ持って行ったりするつもりです♪

  • れあMOM

    れあMOM

    トイレにはチェンジングベッドあるみたいなんですが別に部屋を用意してもらった方がいいですかね?

    • 1月31日
  • 12mama

    12mama

    それがあれば大丈夫ですよね。
    お金かかるのならわざわざ部屋はいらない気もしますが…
    その時のこどもの様子が分からないから私ならいつまでにお願いすればいいか聞いておきますかね♪
    2ヶ月の時に出席した式では授乳室用意してもらって助かりました☆

    • 1月31日
  • れあMOM

    れあMOM

    親族控え室にパーテーションでしきってもらうことにしました

    • 1月31日
deleted user

うちの子が10ヶ月くらいの時に姉の結婚式に出席しました!うちの子は卵アレルギーがあったので離乳食は持参しましたが、式場の方でフルーツ盛り合わせを用意してもらいました。もし可能ならお子さんの好きな食べ物を用意してもらえるといいかもしれません。あと、眠ってしまった時にベビーベッドとまではいかないですが小さめのソファーみたいなものを用意してくれて、これは頼んでなかったですが本当に助かりました!あとは泣いたらすぐに退席できるように入口近くの席にしてもらうとかですかね?

  • れあMOM

    れあMOM

    なるほどです☺
    席の事も参考にします

    • 1月31日
ゆいママ(*´ω`*)

ベビーベッドもあった方がいいんじゃないでしょうか?

もし、寝てくれたら寝かせられますし……

  • れあMOM

    れあMOM

    夜だと思うのできっと寝ちゃうと思うので聞いてみます

    • 1月31日
azu66

1歳だと、断乳していない限りは、まだ授乳は続けている方も多いですよ。

うちは2人目妊活のために、1歳の誕生日に断乳しましたが、1歳を過ぎてから断乳する人も多いです。

ご飯は、ベビーフードを持っていくか、子ども用のご飯を用意してもらうか、ですね。離乳食がここまで順調なら、1歳の頃は完了期に入っていて、味の薄いものなら、ある程度のものは食べられます。大人のパンなんかも、結婚式で取り分けてあげる方も多いようです。まだわからないなら、ベビーフードを持っていくのが安心ですね。

あと、椅子は、ベルト付きのベビーチェアーがあるかわからないので、私ならチェアベルトも自分で持参します。

私は子連れで結婚式に参加したことがありませんが、子どもの席も用意してもらうとなると、ご祝儀も上乗せ?するんですかね。その辺りも調べられた方がいいと思いますよ(*^^*)

  • れあMOM

    れあMOM

    そうですね
    調べてみます☺

    • 1月31日