※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかの
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べる時にクチャクチャ音が気になり、楽しく食事をさせられない。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

ほんとここ数日前からなのですが、息子が離乳食食べる時に口を開けてクチャクチャするようになりました( ˊ°_°ˋ )こんな赤ちゃんのときからクチャラー(T_T)??
わたしがそのクチャクチャの音がほんとに嫌で、子供ながらに音が気持ち悪くてついキツめに口閉じてモグモグして!と怒ってしまいます(´._.`)旦那も実母も、まだ言っても分からないしこれから治っていくでしょーって感じで。。。まだ分からないしとは思っているんですが、わたしがあのクチャクチャがほんとに気持ち悪くて嫌なんです(´._.`)楽しくご飯食べさせてあげられないんです(T_T)
遊び食べの一種のようなものなのでしょうか??この時期にはよくあることなのでしょうか??同じような方いらっしゃいませんか?小さいときはしてたけど今はしないとか、こうしてあげたらいいとかよかったらアドバイスお願いします!(>_<)もし時期的なものであれば、わたし自身の気持ちの切り替え方とかなんでもいいのでお願いします(>_<)

コメント

かずりゅう

それはまだ仕方ないですよね(笑)
赤ちゃんだもん口を閉じて食べなきゃいけないなんてわからないですよ。
幼稚園入ったくらいで教えてあげればなおります。
自分がその音が嫌だからって赤ちゃんかわいそうです…

• たかの

たかの

そうですよね。ちゃんと分かるようになってから教えてあげれば大丈夫ですよね。少し落ち着いてきました!ありがとうございます!

• 1月31日
さっちい、

クチャクチャいう事より、美味しそうに食べてくれてるかな?という気持ちで見守るのが良いのでは(^^)?
世の中のお母さん達はクチャクチャ以前に、口も開けてくれないと悩んでいる方もいるはずです。あなたのお子さんは食べてくれるだけとても良いんですよ。あまり怒ると、食事を嫌いなお子さんになってしまい、後々苦労したりもあり得ます。
大人は子供と違って色々我慢出来るはずですし、頑張って下さい!

• たかの

たかの

そうですね( °ω° )ほんとよく食べてくれる子で、わたしが怒るせいで食事嫌になったらどうしようっても思っていたんです。食べてくれずに悩んでる方もいますもんね。
    切り替えられそうな気がしてきました!ありがとうございます!

• 1月31日
メロンパン

赤ちゃんの口に対して、一度に入れる量が多いとかですかね?粘着性?の高い物をあげていたらまだ仕方ないかなとも思います⑅◡̈*
食べるの楽しいなー、口の中が面白い感覚ーって思ってるんじゃないですかね◡̈♥︎

• たかの

たかの

なるほど!量が多いとかもありえるかもしれませんね( °ω° )
    楽しく食べてくれていると思って頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月31日
ママ🐾

うちも気になってて
そのまま大きくなったら
嫌だなと思ってましたが
いつの間にかしなくなって
しっかり口を閉じてモグモグ
するようになりましたよ♡
嫌なものは嫌だし
気になったら毎日気になり
自分のストレスになりますよねw
きつく言ってしまうのも
分かりますが全ては大きく
なってから直せるものだと思い
気にしないように頑張りましょ♡

• たかの

たかの

同じような方が!いつの間にかしなくなったんですね(•'-'•)
    ほんと一回気になったらもうダメで(´._.`)でも大きくなってから直してあげればいいですもんね!気にしないように頑張ります!ありがとうございます!

• 1月31日