※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヌエヌエ
子育て・グッズ

新幹線で帰省する際、5ヶ月の赤ちゃんと一緒に乗る場合、ベビーカーか抱っこ紐かどちらが便利でしょうか。新幹線を降りた後も乗換で1時間弱電車に乗ります。荷物は事前に郵送する予定で、当日必要な荷物だけ持参します。主人も同行します。

もうすぐ5ヶ月になります。
来週新幹線で帰省します。その際、ベビーカーか抱っこ紐かどちらで行くのが便利でしょうか。新幹線を降りた後も乗換で1時間弱電車に乗ります。荷物は事前に郵送する予定なので、当日必要な荷物だけ持って行きます。主人と一緒です。

コメント

あゆたそママ

はじめまして!
わたしは抱っこ紐がいいのではないかと思います\(^o^)/
ベビーカーだと折り畳んでもなんだかんだ場所を取るし、新幹線の乗り降りでスムーズにいくのは抱っこ紐だと思います(^_^;)
また、駅などは人が多いのでベビーカーだとかさばる分ぶつかったりして危ないと思います(>_<)

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

はじめまして(^_^)
    やっぱり何かと大変ですよねσ(^_^;)
    荷物も多少なりともあるので抱っこ紐で行こうと思います!

• 1月31日
はじ

私は新幹線3時間乗った時、抱っこ紐のみで行きましたよ‼︎
旦那と一緒でしたが。
新幹線も一番前の席が後ろの席でないとベビーカーを置けないですし。この前、ベビーカー持って電車に乗ったら混んでいたこともあり邪魔だなーって顔されたので荷物は全て旦那さんに任せてママは抱っこのほうが身軽で移動もスムーズですね(^^)

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

やっぱり邪魔になりますよね(>_<)
    私も荷物は主人に任せて抱っこ紐で行ってみようと思います(*^^*)

• 1月31日
  • はじ

はじ

そのほうがいいかもしれないですね(^^)
    私達は、あえて自由席にしておむつ替えの出来るトイレのすぐ近くの一番後ろの3列席に座りました。運良くガラガラだったので娘は真ん中の席に寝かせお昼寝したり快適に過ごせました(^^)

• 1月31日
  • アヌエヌエ

アヌエヌエ

私も多目的室の近くの席をとりました(^_^)
    自由席の場合、空いていたら寝かせておけるので子供も大人も楽チンでいいですね♡

• 2月2日
ぽち太郎

私も抱っこ紐がいいかなぁと思います。
4ヶ月になる頃に、一人で息子を連れて新幹線で帰省しました。小回り?もきくし、抱っこ紐でよかったです。乗ってる間は膝に座らせてました(^-^)
日頃からベビーカーをよく使ってるのであれば慣れてると思いますが、駅などで動くのは結構大変だと思います。

• アヌエヌエ

アヌエヌエ

そうですよね(>_<)
    お一人で新幹線乗られたとかすごいですね!私は電車すらまだ一人では不安で乗れませんσ(^_^;)
    抱っこ紐で行ってきます(^_^)

• 1月31日