※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがよだれがすごいです。離乳食はまだ先なのに、スタイを1日2回取り替え、ガーゼハンカチで拭いたりしています。

よだれがすごいです😂
3ヶ月半で離乳食もまだ先なのに、こんなによだれって出るものですか??

スタイは1日2回取り替えて、その他にもガーゼハンカチで拭いたりスタイがわりに挟んだりして、3〜4枚使ってます。

コメント

みと

うちもだぁーだぁーでした!!
今もよだれまみれです🤣

• ふみこ

ふみこ

そうなんですね!!冬だしスタイとか服が濡れると寒そうで気を使いますね😂💦
    うちの娘よだれよく飛ばしてくるのですが、ゆうちゃんママさんの息子さんはどうですか…?💦💦

• 1月7日
  • みと

みと

スタイしてても服がびしょびしょになるくらい出るのでいつでもどこでも必須アイテムです😂
    よだれは飛んでくることないですね💦💦とばされるのはなかなか大変ですね🙄

• 1月7日
  • ふみこ

ふみこ

スタイしてても服濡れちゃうんですか😂💦💦それは大変ですね😂
    いつかきっとおさまるんですよね…何年後かに😂

• 1月7日
ぱんださん🐼🐾

その頃よだれダーダーでした(笑)
どうしてもよだれで口周りが荒れるので、保湿や定期的なスタイ交換をしてました😉

• ふみこ

ふみこ

たしかに!口の周りなんだかうっすらプツプツがあります。保湿してみます🙂
    クシャミじゃないけど、クシャミみたいによだれ飛ばしてくることありましたか??💦

• 1月7日
  • ぱんださん🐼🐾

ぱんださん🐼🐾

んー、どうだったかなぁ🤔
    飛ばしてくるというより、ぶーぶーやってた感じはありました!
    拾い画ですがこんな感じです

• 1月7日
  • ふみこ

ふみこ

同じです!そんな感じです✨✨
    あるあるなんですね☺️✨✨
    お返事ありがとうございます💓

• 1月7日
みー

赤ちゃんの時から今だによだれマンです😂
1日10枚近く取り替えてるので
スタイ何枚あっても無駄にならずに使えるぐらいです笑

• ふみこ

ふみこ

1日10枚ですか!!それはすごい…‼️それくらいこまめに変えてあげたほうがいいのかな💦💦これから増えるようなら買い足します‼️

• 1月7日
まりな

個人差あるんじゃないでしょうか🤔
うちの子はスタイ買ったけど今のところ全然出番がないです😓

• ふみこ

ふみこ

私自身が赤ちゃんの頃はよだれあんまり出なかったって親に言われたので、個人差なんですかね🤔

• 1月7日
ふー

娘は凄かったですが息子は今のところ指吸ってる時ぐらいです

• ふみこ

ふみこ

兄弟でも違うんですね〜!赤ちゃんの個性なんですね😊
    よだれ出すぎて脱水気味になるってことはないですかね😰??

• 1月7日
  • ふー

ふー

ないとおもいますよ
    まずそんなに簡単にだっすいにはならないです

娘はでも9ヶ月ぐらいにはもうよだれかけなくて大丈夫ななんじでした

• 1月7日
  • ふみこ

ふみこ

そうなんですか‼️よかったです。お返事ありがとうございます😊

• 1月7日