※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
その他の疑問

今は完全母乳で育てているのですが、3月に友人の結婚式に参列するため…

今は完全母乳で育てているのですが、3月に友人の結婚式に参列するため、実家に預けようと思っています。

搾乳してそれをあげてもらおうかとも思うのですが、なかなか量がしぼれないのでミルクをあげてもらおうか悩んでいます。

ミルクをあげた場合、その後に母乳を飲まなくなったりしないか心配です(・・;)
経験談やアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

琉希ママ

こんにちは(ˊ˘ˋ*)
うちは保育園ではミルク家では母乳であげてます(ˊ˘ˋ*)
母乳を飲まないってこたはないと思いますょ( ¨̮ )
逆に哺乳瓶が嫌いでミルクを飲まないって子はいるみたいですょ( ˊᵕˋ ;)

• なぎママ

なぎママ

こんにちは(*´∀`*)
    ミルクと母乳両方で育ててらっしゃるんですね!
    母乳飲まなくなることはないようで安心しました。
    うちの子は以前搾乳して哺乳瓶であげてみたところゴクゴク飲んでくれたので、哺乳瓶自体は大丈夫なようです♪

• 1月31日
あゆたそママ

うちの子は母乳飲まなくなった事はなかったです\(^o^)/
でも知り合いの子は母乳飲まなくなったって聞きました(^_^;)
あと完母だといざという時赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる事はあるみたいですね💦
うちの子はまさにそうでした(>_<)
でもお子さんはまだ2カ月ですよね😊?それならあんまり母乳だミルクだと赤ちゃんはこだわらないと助産師さんから聞きました(^ー^)ノけど赤ちゃんそれぞれなのでそうと言い切れませんが、、
心配でしたら結婚式までに母乳メインで数回ミルクもあげてみてはどうですか?🙆🏻

• なぎママ

なぎママ

こんにちは(*´∀`*)
    母乳飲まなくなってしまったお友達もいるのですね。。その子は何ヶ月くらいなのでしょうか??
    哺乳瓶は嫌がらないので、アドバイスのように母乳メインで今度ミルクもあげてみようと思います!

• 1月31日
彩ちん

哺乳瓶は、普段から使われていますか?最初は混合で一ヶ月過ぎた頃より完母になりましたので3ヶ月の時に親戚の結婚式出席のためあわてて哺乳瓶でミルクを飲ませる練習をしました 笑
その後も母乳を飲んでくれたり哺乳瓶でお白湯を飲ませたり出来ましたよ!

• なぎママ

なぎママ

やはり哺乳瓶でミルク飲む練習は事前に必要なんですね!!
    以前1度だけ哺乳瓶を使って搾乳したものを飲ませたことはあるので、ミルクでも挑戦してみます( *´艸`)

その後も母乳を飲んだりしていたと聞き安心しました!ありがとうございます♡

• 1月31日