※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまぁ
子育て・グッズ

生後10日の娘が1日に80mlのミルクを6~7回飲んでいます。日中は4時間おきに起きてミルクを欲しがり、夜中は3時間ごとに泣くことも。吐き戻しを気にして量を増やせず、理想は3時間ごとの80mlです。

生後10日の娘を育てています🙇🏻
母乳は少量しか出なく娘がイヤイヤするので
完ミですが、1日80mlで6~7回は少ないでしょうか??
日中がミルク後から4時間ほど寝ます😵💭
きれいに4時間経ったかな?ってぐらいで
起きてミルクを欲しがります🙄
夜中は3時間ごと、たまに2時間で泣く時があります😵
吐き戻しをしやすいので量を増やすと
マーライオン並に吐きます😭💭
理想は3時間ごとの80mlなんですが、、、😰

コメント

ma&ma

そんなもんでいいと思います😋🙌
理想はそうだと思うけど、赤ちゃんにもペースがありますもんね😂あたしも最初は苦戦しましたけど、三人目だと案外そうでもなく(*^^*)

いやがるから完ミだと、もう母乳拒否されるようになりますけどそこは大丈夫ですか??
最初は赤ちゃんもなれないのと母乳も出ないので拒否られちゃったりするのは仕方ないかなと思いますが赤ちゃんが吸わないと出ないので、あげないと出ないままなのでもし母乳もあげたいと思ってらっしゃるなら毎回ミルク前に必ず3分ずつくらいは吸わせた方が良いですよ(*⌒▽⌒*)