※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についてです🙇‍♀️離乳食を始めて1ヶ月半になるので、少しずつおか…

離乳食についてです🙇‍♀️
離乳食を始めて1ヶ月半になるので、少しずつおかゆの粒を残したりしてみるのですが、粒だけ出してきたり、粒があると嫌がって食べなかったりします💦
皆さんどうやって慣れさせましたか?
あと、どうもスプーンで口に入れたものを丸呑みしているようなんですが、もぐもぐしたりちょっとずつ飲み込むのってどうやって練習させるんですか?
質問ばかりですみません😓

コメント

しい

粒ありおかゆは味付け(混ぜご飯の素等)したら食べてくれるようになりました!
もぐもぐは大人がしてみせると良いです!一緒にご飯食べると見てて覚えるみたいですね〜

• ママリ

ママリ

なるほどー!試してみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月7日
  • しい

しい

グットアンサーありがとうございます!
    どういたしまして♡
    是非お試し下さい(*´ω`*)

• 1月8日
あやか

嫌がって食べないのであればまだ早いという事なので戻してあげて大丈夫です。
早く進めて行きたいですし。本とおりにやってるのに。って私は思ってましたが、やはりその子その子ペースがあるので😅
丸呑みもまだ早いというサインだと思います。ただやはり練習はして欲しいと思うのが親心だと思うので。。スプーンを傾けないで水平にお口に入れれば舌や口を使ってスプーンの上のものを食べると思います。かなり時間はかかりますが💦

• ママリ

ママリ

まだ早いということなんですねー😓
    スプーンを水平に入れてあげると自分で食べることは出来るんですが、その先の進歩がなかなかで😅
    ゆっくり、子供のペースに合わせてやっていこうと思います!ありがとうございます😊

• 1月7日