※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になります!買い物の時縦抱きで抱っこ紐使ってももう大丈夫ですかね?まだ完全には首すわってないですが、

もうすぐ3ヶ月になります!買い物の時縦抱きで抱っこ紐使ってももう大丈夫ですかね?まだ完全には首すわってないですが、

コメント

ここあ

私の子は1ヶ月のときから保健師さんに縦抱きの抱っこ紐でいいと許可ぎ降りていたのでやってました!

• ぽん

ぽん

保健師訪問がなんだかまだ来なくて😅縦抱き抱っこ紐で大丈夫ですかね?

• 1月7日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね💦
    私は安い抱っこ紐でしたが問題なかったです🤣

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

保健師さんが来ないのもまたどーしようかなとそわそわしてます。。わたしも割と安いやつで、横抱き縦抱き全部できるタイプ買いました!次やってみます!^_^

• 1月7日

私はその頃から抱っこ紐してました😊抱っこ紐のインサートいれて、子どもが大丈夫そうだったので☺️

• ぽん

ぽん

横抱きで買い物行くと頭がぶつかりそうで怖くて、、
    やってみて大丈夫そうならやってみます!

• 1月7日
🌈

首すわってなくても使える抱っこ紐だったので座ってない頃から使ってましたよ😊

• ぽん

ぽん

横抱き縦抱き全部できるやつ買いました!大丈夫なのかな?

• 1月7日
  • 🌈

🌈

抱っこ紐に縦抱きは何ヶ月から対応みたいに書いてないですかね?
    縦抱きできても首が座ってないとできないのもありますよ😮

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

対応が一応3ヶ月からって書いてありました!
    でも、できたらやってみます!!😀

• 1月8日
Yuu

エルゴ使ってるので、退院の時から縦抱きで使ってますよ^_^✨

• ぽん

ぽん

退院のときから?小さい子を縦抱きにしてる方小さくて大丈夫かなぁと思ってましたが、大丈夫なんですね!!エルゴじゃ無いんですが、もう大丈夫なのかな?やってみます!

• 1月7日
あまぐり✧

抱っこ紐には首がすわってなくても縦抱き出来る物、縦抱き出来るけど首がすわってからの物があります!お持ちの物を確認してみる方がいいかなと思います!

• ぽん

ぽん

3ヶ月から縦抱きオッケーと書いてありました!縦抱きでできたらやってみます!

• 1月8日