※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

流産後の生理が変わった経験がある方いますか?妊活中で、生理が4日遅れてきて出血が少ないことに戸惑っています。不安に感じることはありますか?

流産後、生理が変わったという方いらっしゃいますか?

今までの生理は、1・2日目は量が多く、3・4日目は量が減るもののまだ多い日の昼用ナプキンをあてるくらいで、その後は茶オリみたいになって終わる感じでした。
流産後最初の生理は、いつもと同じだったのですが、今回の生理が4日遅れてきたうえに、3日目にしてほぼ経血が出ず、4日目の今日は全くなしです。

3日くらいで終わる方もいると思うのですが、今までこんなことがなかったので、戸惑っています😓
妊活中なので、変化があると不安になります。
あまり考え込まない方がよいでしょうか?

コメント

soyo

私も、稽留流産での手術後の最初の生理はそんな感じでした!

少ないなぁと思っていたら、その次の生理は今までより量が多く戸惑い、その次で今までと同じ感じに戻りました!
個人差はあるんだと思いますが、病院とかで子宮に何も残っていないのを確認されているのであれば問題ないかなと思います!

• もも

もも

回答ありがとうございます🤗
    病院では、綺麗に出ていると言われたので今まで通りの生理がくるのかなと思っていたのでびっくりしました😥
    ストレスや流産による変化だと思えて安心しました!
    妊活がんばります😊

• 1月8日
nico(34)

流産後1回目の生理は痛みが強い割に量は少なめでした。
2回目の生理は量がとても多いのに痛みは弱かったです。
3回目の生理は塊が多くて、痛みは今まで通りでした。

その後授かりましたので、生理はその3回です。
3回目が今までに一番近かったです

• もも

もも

詳しくコメントありがとうございます🤗
    そして妊娠おめでとうございます✨

やはり少なからず流産の影響はありますよね…
    ストレスにならない程度に気にして、妊活またがんばります😊

• 1月8日