※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの暖房について悩んでいます。寒い時は暖房をつけるべきか、赤ちゃんの体温が高いから大丈夫か迷っています。エアコンがないためファンヒーターを使用していますが、電気代が心配です。福岡在住の方々の意見を聞きたいです。

すみません。質問です!
生後二ヶ月の息子がいるのですが、皆さん寝る時に冬など暖房つけてますか?
ちなみに今はまだ別々で寝ています。
隣の布団に授乳クッションで寝かせていて
おくるみのバスタオルに薄いフリースひざ掛け→
赤ちゃん用毛布→赤ちゃん用フリース布団で寝かせてます。
室温が低い時に10℃前後になりますが
暖房つけた方がいいのか、つけなくても赤ちゃんの体温は高いから大丈夫とか、室温20°~23℃とか色々意見があるので皆さんどうしてますか?
電気代も気になっていて、先月オイルヒーターつけて12000円きて、怖いです😂
夜だけオイルヒーターつけるようにしましたが、できたら使いたくないんです😭
部屋は寝る部屋にエアコンがなくて、ファンヒーターで温めて寝てはいます。ファンヒーターも空気がよくないからつけっぱなしは怖くて😵
加湿器はつけっぱなしです!
ちなみに住んでるところは福岡です!
皆さんの意見聞かせて頂ければ幸いです!

コメント

寝る直前まで部屋を暖めておいてあとは付けていません!

• みー

みー

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 1月7日
ちゃろろ

うちは寝る部屋に暖房器具がないので、隣のエアコンと加湿器をつけっぱなしにしてふすま戸半分開けて寝てます。前に消して寝た翌朝、手足触ったら冷え冷えだったので💦
毎日気温チェックして、スリーパーを着せたり着せないままだったりですが、同じ布団に寝てても掛け布団足蹴りしてて布団から出ちゃうので😅

• みー

みー

私の家も暖房器具がないので悩んでました😵💦まだ布団蹴ったりはしないので温めて寝ます😂

• 1月7日
にゃみ

寝付くまでは暖房つけてて寝付いたのを確認してから消してます。
着てる服に応じて布団等のかける枚数を調整してます☺️

• みー

みー

そうなんですね!今は長肌着にフリースのオールインワン着て寝せてます!たまにドレスオールだったりするんですが💦やっぱり温めて寝たら大丈夫ですよね😰色々不安で😂

• 1月7日