※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

夫婦喧嘩を母親の前でやってしまい、内容は長すぎるので端折りますが、…

夫婦喧嘩を母親の前でやってしまい、内容は長すぎるので端折りますが、最終的に母親にこんなこと言われました。
健康で産まれた感謝を忘れずに小児病棟でも頻繁に行ってみてきなと...
やっぱり毒親ですよね

コメント

ひなり

すみません、はしょられ過ぎて何に対して小児病棟に行けと言われたのかわかりません…💧
旦那さんとは子供のことで揉められたのでしょうか?

• ぷに

ぷに

はい、子供のことで喧嘩しました。

• 1月7日
  • ひなり

ひなり

検討違いかもですが
    文面的には
    旦那さんと子供のことで揉めたことにたいして

ぷにさんの子供は健康に生まれたのを感謝しなさい
    小児病棟に行って、病気の子たちを見て自分は恵まれてるって思いなよって言われたって感じでしょうか?💧
    それなら、かなり毒親発言ですね…
    子供を産んでいる女性から聞いてしまうとかなり引いてしまいます

• 1月7日
ママリ

物凄く失礼ですが率直な感想は
最低……です💧

• ぷに

ぷに

最低以下ですよね。

• 1月7日
あちゃん

毒親かどうかはその一言では判断出来ません😅
どういった経緯でそう言われたのがわからないとなんとも…

うまる

健康に産まれたことに関しては本当にありがたいことだとは思いますが、小児病棟にでも頻繁に行ってみてきなは本当に不快です。心の底から不快です。
私の娘も移植が必要な病気で今入院しているので余計にその発言が許せません。
もし自分の親がそんな発言をするようであれば問答無用で私は縁を切ります。
そんなことを言う人が世の中にいるのかと思うと悔しくて涙が出ます。
経緯云々関係なく言っていい言葉と悪い言葉はあると思います。

• ぷに

ぷに

母親も子供産んで、命の大切さなど分かってるはずなのにいくら夫婦喧嘩とは言えよくそんな事言えるなと...人間性疑いました。
    一度昔縁を切ってて、また切ろうかと思うほどです。
    誰が聞いても深い極まりませんよね。

• 1月7日
ママリ

その言葉だけで毒親という判断は出来ないと思いますが、そういうことを普通は言わないと思います。

• ぷに

ぷに

昔から耳を疑う事を言うので一度縁を切ったのですが、やはり普通では無いですよね。

• 1月7日
swm

毒親も毒親ですけど、ここでこんなこと言うあなたもあなただと思います。
ここには実際小児病棟で頑張ってるご家族もいるんです。
闘病中の子どもたちがみんな不幸ではありません。
簡単にそんな発言を不特定多数の方が見る場で言わない方がいいですよ

毒親なのか…

主様夫婦のレベルに合わせた物言いだったのか…

良識ある夫婦ならば、親の前で喧嘩しませんしねσ(^_^;)