※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

最近胎動が弱くなり、へその緒の心配がある方いますか?安心できる情報を教えてください。

最近胎動がちょっと前より弱くなった気がします💦
一応毎日胎動は感じているのですが、ちょっと前は痛いくらいポコポコ蹴ってきてたのに、最近はちょっと動いては動かなくなりちょっと動いては動かなくなり…の繰り返しです😢
アプリで、へその緒がねじれて栄養がいかなくなってしまうことがあるという記事を読んでしまって不安です😰
同じようだった方いらっしゃいますか?その後ベイビーは無事でしたか?💦💦

コメント

くー

わたしも、りこさんと同じ週数くらいのとき不安に感じていました。

胎動を自分でわかるようになったからこそ気にする時間が増え、少ないように感じていたのかなー?と今では思います。

8ヶ月入る頃には、いつ寝てるの?ってくらいボッコボッコされるようになりましたのでりこさんもそろそろそうなる時期かと(´ワ`*)

でも心配であれば、連絡してみてもいいかもしれませんね。

• りん

りん

たしかにそうかもしれないです!💡
    ちょうど胎動を気にする時間が増えてきた頃から不安に感じ始めました!なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日

私も妊娠中、昨日までボコボコ蹴ってたのに今日は全く動かない😱と焦ったり心配したりしてたのを思いだしました😊
心配なりますよね〜😞
弱くなったのは、まだお腹の中に大分ゆとりがあるので、赤ちゃんが動いた位置によって弱く感じることもあるそうですよ😊
心配しなくても大丈夫ですよ😆
赤ちゃんはお腹の中で、ママの心配とはよそに、一生懸命寝たり起きて遊んだりを繰り返し大きくなっていってますよ😊

• りん

りん

そういうことなんですね!😳💡
    もうちょっと赤ちゃんが大きくなるとぶつかりやすくなってくるんですね!🤰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
りーちゃんママ

私は胎動が2日、3日ほど感じられなくて病院に行ったところ、逆子になってるのと臍の緒が絡まって動きにくいのかも ってゆう事と正直生き物だしなにがあるかわからない
と言う2点で3日ほど入院しました。

入院した1日目で逆子が治ってポコポコ動き出して、今までのは何やったん!? くらい元気に動いていました(* ¨̮*)/♡︎

心配になるのなら受診されている病院に電話だけでもしてみたらいいかと思います!
ずっと不安なままもしんどいですし、お腹の中の事などで自己判断もできないと思うので˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• りん

りん

なるほど…逆子ちゃんになってる可能性もあるんですね😰
    ぶーちゃんさん、逆子ちゃん治ってなによりです😢
    そうなんですよね、お腹の中って自分じゃ見られないから不安で不安で😭
    胎動感じられない日があったらすぐ電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日