※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

離乳食が食べず、2回食でムラがある。ベビーダノンやバナナは好きで、他は食べない。時々気が向いて60g程度食べる。おっぱいは飲み、うんちは1日に1回。どうしたらいいかな?

離乳食を全然食べません‪(ᯅ̈ )
今は2回食なのですが、ムラがあります。
好きな物(ベビーダノンとバナナ)やおせんべいとたまごボーロは口を開けて待ちます。笑
他のものは食べません😞
気がたまーに向くと食べます。
60gぐらいだけど😕

完母でおっぱいは飲みます。
うんちも結構いい感じのが1日に1回たまに2日に1回出てます。

どうしたら食べるのかなー。
みなさんどうですか??

コメント

deleted user

7ヶ月ならまだまだ食べない子もいると思いますよ!

原因を考えるなら味があるものを食べしまったからですかね。

7ヶ月でもう卵をあげたんですか?

  • AKY

    AKY

    そうなんですね🤔
    卵ボーロが7ヶ月からのを貰ったので少し食べさせてみました💦

    • 1月9日
deleted user

その頃はおやつ滅多に
あげていませんでしたよ〜☺︎

バナナはよくあげていましたが、
ベビーダノンは甘過ぎるからあまり
良くないみたいなのであげていませんでした。

  • AKY

    AKY

    ベビーダノン少しおやすみさせてみます😭

    • 1月9日
★

8ヶ月の次男の離乳食、マニュアル通り進めてましたが全く食べなかったので年末に実母に相談し、アドバイス通りふりかけ(9ヶ月〜のもの)をかけたら食べました😂
それから野菜も出汁で煮たり少し味をつけてあげるようにしたら食べるようになりましたよ!
まだまだ食べムラありますが、全く食べなかった時期からすると進歩しました!

  • AKY

    AKY

    ふりかけ!
    もう少し大きくなったら試してみます🙂

    • 1月9日
パモの母

ベビーダノンやせんべい、ボーロとか甘い物を控えてみたらどうでしょう🤔💦

  • AKY

    AKY

    少しおやすみして食べさせないようにしてみます😢

    • 1月9日
RKママ

下の子がぜんぜん食べませんでした💧
ですが11ヶ月ごろに断乳したら
今まで嘘のようにモリモリ食べるようになりました!

  • AKY

    AKY

    おっぱいでお腹いっぱいの時もあるのか〜🥺
    断乳はまだ難しいので様子見てみます🙂

    • 1月9日