※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハエのおもちゃを誤飲した可能性。病院に連絡し様子を見るように言われる。明日以降の排泄を待つ。

子供の誤飲についてです。

上の子がいたずら用に売っているような、ハエのおもちゃを机の上に2つ置いたらしいのに1つしかなくなっていました😫

部屋中探してもないので、10ヶ月の娘が飲み込んでしまったと思います。
(たまごボーロの近くに置いていたそうです😵考えられない!)

ことが起きたのは通院の為、義母に子供2人を預けていた数時間前です。

咳き込んだりせずいつも通り過ごしています。

病院に電話しましたが、様子見するしかないと言われて不安で仕方ありません。
うんちで出てくるとしても、明日以降でしょうか?😭

コメント

はる

上がいてると誤飲めっちゃ多いですよね😭
うちもしょっちゅうです😱😱😱
でも喉に詰まってなかったら大丈夫らしいですよ👍
先日は買ったばかりの布団に挟まってた乾燥剤食べてました😭😭😭
でも今までもうんちでわかるくらいのもの出たことはないですね😓

• mar

mar

ありがとうございます😊

本当にやばいですよね😥💦
    昨日は小さい消しゴム口に2つ入れていたし、気が付かないうちに今までも何かしら食べたかもしれませんが…😭
    親の私達が買い与えなくても、次から次へと細かいものが家に現れてきりがなくて😫
    (祖父母からもらったというラムネとかおもちゃとか、娘が私達を驚かせようと内緒で買ったハエのおもちゃとか…)
    この足がチクチクお腹の中を傷つけないか、出てくるまで本当に心配です😭😭😭

• 1月7日
  • はる

はる

多少胃液で溶かされることを願うしかないですね😅
    うちはその頃よく髪の毛やお菓子の袋の破片を食べて大量ゲロしてました😰

• 1月7日
  • mar

mar

すみません、下に返信してしまいました😭💦

• 1月7日
  • はる

はる

それは上の子がかわいそうですね😱
    うちもそーでしたが、やっちまった時は子供でもかなりショックうけるみたいで、次からかなり気をつけてます。親の私たちがやらかしてもショックヤバイのと同じなんですよね😭
    間違いなく説明するのはお義母さんですよ!
    もしかすると食べてない可能性もありですよ!
    トゲトゲしたもの飲み込めないですし、意外と服の間とかから出てくるかもです👍

• 1月7日
  • mar

mar

上の子に謝られても、なかなか許してあげることはできず…😭
    酷い事たくさん言ってしまいました、、😭
    はるさんに言われて確かに!と思って服も脱がせて見てみたけどなく、今日旦那が帰ってきたら義母宅に探しに行ってもらおうと思います。
    例え義母は悪くなくても、子供を預かっている大人として状況説明くらいするべきですよね。
    旦那は憤慨していますが、預かってもらった身なので責められないしモメたくないので旦那が余計なこと言わないようにしないとです😥
    親身に相談にのってくださってありがとうございました😭✨✨✨

• 1月7日
  • はる

はる

きっと一番傷ついてると思うので、のど詰まったとかでもないですし、あまりせめてあげないでください。
    大人でもわかってたのに置いてしまって誤飲って多いですので。
    私は自分もやっちゃうことあるので、子供によー言えないです😱
    どっか落ちてたらいいですね🤗

• 1月7日
  • mar

mar

それがケロッとYouTube見てるし、明日から学校なのに何度言っても支度もしないし本当にイライラしてしまって😥🌋
    でも確かに私もヒヤッとしたこと何度もあるので、今回のことは事故として考えて誰も責めないようにします😫
    本当に今後気を付けます💦💦💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月7日
  • はる

はる

女の子はママもするやん!の一言が怖いですからね🤣
    みんなで気をつけていこーね!でいいと思います👍
    私も気をつけよー!!

• 1月7日
mar

そうですね😫
素材をよく確認したらポリ塩化ビニルでした。
人体にいいわけがないので、一刻も早く出てきてほしいです😭
義母に預けていた時の出来事なのでどうすることもできず、本当にモヤモヤです😵💦
(しかも私が迎えに行ったら上の子に、ほら!ママに言いなさい!とか言って、自分からは説明しないんです。いくら上の子が悪いとしても、説明くらいしてくれてもいいのに!と思いまして😥)
上からでも下からでもいいので出てきてほしいです〜😭😭😭