※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

おすわり状態からコロンと転んで頭打つんですけど大丈夫でしょうか…😭頻度高めです多分😭

おすわり状態からコロンと転んで頭打つんですけど大丈夫でしょうか…😭頻度高めです多分😭

コメント

ゴーヤ

あんまり良くないと思います!
ネットでごっつんリュックとか打ってますよ!ハチとかの可愛いやつ🐝💕

• ゆり

ゆり

横向きだと意味ないと聞いたので💦クッションマットより厚いマットの上でドンと転んでます💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

頻度多いのはよくないと思います。
リュックタイプやヘルメットタイプの頭ガード売ってますよ✨
うちは今授乳クッションの窪みにお座りさせてますが、後頭部は打ちませんよ。

• ゆり

ゆり

ヘルメットタイプの頭ガード!!それは知りませんでした💦ありがとうございます!

• 1月7日
さおるん

下にジョイントマットとかしてたら大丈夫じゃないですかね?
ウチもしょっちゅうコロコロしてたのでコルクマットとマットレス敷いてました❗️

• ゆり

ゆり

ジョイントマットの上でです!厚めのなんですけど💦

• 1月7日
1212

赤ちゃんのお座りだと、そんなに高さもないので大丈夫だと思いますよ😅
長男もゴンゴンぶつかってましたが、丈夫に育ってます😂 でもフローリングだと痛いので、頭を守るクッションがあると痛くないかもしれないですね♪

• ゆり

ゆり

フローリングではないです!厚めのマットの上でなんですよね💦ありがとうございます!!

• 1月7日

布団やクッションで周り覆ってましたよ😂いくとこいくとこ全部囲ってました(笑)

• ゆり

ゆり

私もそれやってるんですけど、すごい動くのでトイレ行ってる隙にとか、間に合わなくて、とかあって😞

• 1月7日
h1r065

8か月はまだおすわり未完成かなと。
周りに危なくないものやクッションとかで対策でいいかなと。
9か月すぎにはおすわり安定するかなと思いますよー。

• ゆり

ゆり

クッション対策していて、一人遊び始まったらご飯作ったりするんですがその間にゴンとなったりしていて💦家事は後回しで息子を見守りたいと思います💦

• 1月7日