※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中に泣き止まらず、アンパンマンのアニメで一時的に落ち着くが心配。病院へ行くべきか相談。

夜泣き(?)の一種でしょうか?
今1歳半で1ヶ月前くらいから数日おきに夜中のだいたい12時すぎに火がついたように泣きます。
いつもの泣き方と違い何をしてもとまりません。
まだ添い乳じゃないと寝てくれないので普段も何回か夜中起きるのですがおっぱいあげるとすぐ落ち着きます。
でもこれは抱っこしようとしても反り返って嫌がり、おっぱいもイヤイヤ、唯一落ち着くのがアンパンマンのアニメでもう一通り試したら諦めて暗いリビングで抱っこしてアンパンマン 見ています。
だいたい30分見たら落ち着いてて布団に戻っても添い乳でまた寝てくれます。
最近回数が減ってきてたんですが、今日お昼寝から起きた時にそれが起こってお昼寝の時は初めてだったんで心配になりました。
病院に行った方がいい症状でしょうか?
普段起きてる時は元気なのでどうしたらいいんでしょう?😢

コメント

ママリ

うちの子も同じくらいの月齢で、夜同じ様なことになってます
心配で#8000に電話したら夜泣きの始まりかもと言われました
うちでは、よく見ると目を開けずに泣いてるので、怖い夢でもみたのかなと思い、起きてーと声をかけながらひたすらぎゅっとしてトントン
電気のついたところに連れて行き、目を開けさせます。そうすると落ち着くのでそこから大丈夫だよ〜って言いながらまた寝ます
けっこうびっくりしますよね

コキンちゃん

夜泣きだと思いますよ!
うちも夜泣きのとき抱っこしても反り返り、寝たと思ったら1時間おきにおきての繰り返しでした。夜間断乳したらおさまると聞いて、卒乳したけど夜泣きは2ヶ月ぐらい続きました!

保健師さんに色々相談しましたが、成長過程だからね😅って感じで昼間に色々活発に動いてると夢を見たりするって言われましたよ!
でも夜泣きのとき理由は分からないみたいです💦