※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
お金・保険

扶養から外すべきか相談中。31年度の扶養控除用紙が届いた。どうしたらいい?

経理に詳しい方!

去年の11月から仕事復帰したので
去年の年末調整では旦那の扶養に入りました!

今年は子作りの予定もないのでフルで1年働くと思うのですがその場合はもう扶養から外してもらった方がよいのでしょうか?31年度の扶養控除の用紙が来たのでどうしたらいいのでしょう😭💦?

コメント

ぷうたん

扶養から外れることがすでにわかってるのであれば、扶養から外された方が良いと思います😃年間の所得税等に変更はありませんが、年末調整で毎月安かった分取られることになるので...

mine

平成31年の1/1〜12/31までの給与収入が103万円を超えるなら、税務上の扶養から外れるので、旦那様の31年度の扶養控除申告書には、奥様の名前は記載せず旦那様の会社に提出、奥様分の31年度扶養控除申告書も奥様の会社に提出となりますね☺️