※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

やっぱり義両親、義妹が苦手。お正月は挨拶の為、義両親宅に。そこで私…

やっぱり義両親、義妹が苦手。

お正月は挨拶の為、義両親宅に。
そこで私の子どもと初対面の義妹←6歳、4歳の子有。
すぐさま抱っこ要求。
それは良かったが、名前聞かれて教えたら即呼び捨て。
オムツ替えたいーと言うから💩だったけど変わったら服に少しだけど付いてた。ずっと抱っこされてたので後から気づく。義両親も呼び捨て。しまいにはコイツとかいう。
私はそういうの気にする方なので、初めから名前を呼び捨ては傷付いた。なんとなく気持ちよく思わない。義妹の子どもにだって呼び捨てしたことないのに。家庭によるんだなーと思った(笑)
その後も知らない間にほとんど知らない人に抱っこされてたり…一言教えてほしいなー。。
私が神経質なだけかもしれませんが💦はじめての子どもなのですごく気になってしまって😢

義両親と話すのも苦手だし、義妹も。義妹はよく子どもを見てもらうのか既にタメ口。そういう集まり自体苦手で本当は出席したくないがそんな訳にもいかず(笑)これからもっと嫌な思いするのかな(笑)

長文失礼しました💦

コメント

◎

名前呼び捨て無理です💧
義実家滅多にあわないのにみんな呼び捨てだし
逆に私たち家族と実母祖母はあだ名かちゃん付けです!
しんどいですよね…

  • かりん

    かりん

    コメントありがとうございます☺️💓
    行事ごと以外滅多に会わないですよね!なのに呼び捨て嫌ですよね😔
    私や両親とかも、ちゃん付けしたりです!なんなんですかね、この違い😂イライラしたら可愛がってくれてるだけマシと思うようにします(笑)

    • 1月7日
  • ◎

    こいつとか言われたらいくら抱っこされても
    可愛がられてるきしませんよね💧
    息子が小さい時義両親にギャン泣きでそれでも
    下ろさなくて泣いててもほっとく方が
    肺が強くなるから!と絶対抱っこ変わってくれませんでした

    • 1月7日
  • かりん

    かりん

    そうなんですよ!嫌な思いするだけで抱っこしないでって思いますもん(笑)

    肺が強くなるなんて!いや、抱っこかわれよ!って思いますよね!嫌がってんじゃん!って。そのまま泣きすぎてオエってなっちゃう方が可哀想ですよね。義両親ってこういう話多いですよね。まともな話聞いたことないです😰

    • 1月7日
  • ◎

    人見知り無しの誰にでもニコニコするのに
    義両親にはギャン泣き真顔で全然なつきません笑
    親が嫌いな人はわかるんでしょうかね😂
    意地悪くそばばあなので早く疎遠になりたいです!

    • 1月7日
  • かりん

    かりん

    ニコニコ可愛いだろうな〜😍人見知り無しすごいですー💓
    ギャン泣き真顔最高です😂きっとママの気持ち伝わるんですね!😂💗意地悪なんですね!私も疎遠になりたいですー!!

    • 1月7日
ゆの丸

気遣いのない義家族ですね…😒

うちの義家族の人はちゃんと、ちゃんづけで
呼んでくれます。

  • かりん

    かりん

    ほんとですよね!なんか変わってるんですよね😔
    普通ちゃん付けとかですよね(´・ω・`)

    ゆの丸さんもうすぐ👶なんですね💓
    楽しみですね💗お身体冷やさないように暖かく過ごしてくださいね☺️

    • 1月7日