※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

妊娠中の専業主婦が一日中ごろごろしてしまい、罪悪感があります。毎日を有意義に過ごす方法について相談しています。

今日一日ごろごろして過ごしてしまいました😭
パジャマから着替えず、お化粧せず、、
朝洗濯と掃除を少しして、あとは子供の世話をしながら、ドラマ見たりお菓子食べて過ごしてしまいました😂
天気も良かったのに外にも出ず…

妊娠中に仕事辞めて専業主婦で、何もしていないみたいで罪悪感がすごいです。
普段は化粧して着替えはしますが、寒いからあまり外にも出ず平日はスーパーくらいしか行きません😅あとは家事育児…
子供にも旦那にも申し訳ない😭仕事もしておらず、社会の役に立ててないと感じてしまいます。。
みなさんどうやって毎日過ごされていますか?😭💦

コメント

まーこ

そんな日があってもいいじゃないですか😊
むしろ普段化粧してるなんて偉すぎます🙄
家事育児は立派な仕事ですよ!無給で働いてるって思ってみてください😂
お子さんが走り回るようになったら体力消費するために毎日公園行ったりするようになると思いますので、ゆっくりできる今のうちに休める時は休みましょう✨

• みー

みー

家事育児も仕事ですよね😭無給で働いていると思うと少し気が楽になります♡😢
    確かに子供が成長したら、お外で遊ぶことも増えますよね💓
    コメントありがとうございます☺️!💕

• 1月7日
じゅん

子育てして立派に社会に貢献してますよ!そんな風に思わなくていいと思いますよ^_^
私も平日はスーパーやドラッグストアに行ったり支援センターに行ったりです。ほかに洗濯掃除など家事をして1日があっという間に終わります!
あと、昼寝とお菓子を食べるのもわすれません!笑

• みー

みー

私もお昼寝とお菓子食べるのがないと元気が出ません😂💦笑
    1日あっという間ですよね😅!
    元気の出るコメントありがとうございます🙇‍♀️💓!

• 1月7日
🍮

えー偉い!
私なんていつもゴロゴロだらだら、化粧も1週間に1回するかしないかですよ…^^;汗
支援センターは風邪をうつされたら嫌だから今の時期は行かず、散歩も寒いし行かずです…ダメダメですね。笑
元々グウタラなので、家事育児昼寝を適当にして一日終わる事が多いです。。

• みー

みー

今の時期、風邪移されたら怖いですよね😢行動範囲が狭くなるばかりです😅
    私も家事育児昼寝で1日が終わります!家事も適当で…😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓!

• 1月7日
ちゃろ

私いつも家ではパジャマです😭笑
毎日出掛けないしゴロゴロしてます😂
主人に悪いなぁと思いつつ家事も育児もしてるしずっと子供と遊んでるしいっかってダラダラしてます(笑)

• みー

みー

毎日なかなか出掛けられないですよね💦😭
    私も頑張って働いている旦那に悪いと思います😢
    家事育児も大変ですが、仕事と違ってなかなか認められない気がしてモヤモヤします😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月7日
にこにこ

そんなの毎日ですよー😂
化粧なんて週1回もしないです^_^
専業主婦やらせてもらって感謝感謝って感じです^_^

• みー

みー

たしかに、専業主婦させてもらえることに感謝ですね☺️!♡
    せっかくなので楽しく家事育児したいです😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月7日