※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shelly*°
妊活

基礎体温が不規則で、生理予定日が近いが心配。体温計が正確か不安。排卵は確認済み。

また質問させていただきます
基礎体温が高温期6日目で低温期並みに下がり、上がらず7日、黄体機能不全かなと思ったのですが、14日目の昨日から高温期並みに上がりました
私は高温期が13日続き、体温が下がって4日目に生理になります
生理予定日は明日ですが、キチンと生理が来るのか、今回の基礎体温は一体なんなのか、心配です
単に体温計が壊れただけでしょうか?
排卵は病院で確認済みです

コメント

あゆちぃ

病院では排卵ここらへんかなーって言われるんですか❔

この日だよ❗と言われますか❔❔

排卵しそうだったけど、しなくて、これから排卵ってことはないですか❔☺

グラフあれば見せてください❗☺

shelly*°

2/6の診察で3日の日に排卵されたと言われています
今周期からAIHで排卵を逃した結果になり、出来ませんでした。

あゆちぃ

診察後に下がったんですねー。

一時的に下がるのは問題ないって言われますけど、1週間くらい下がったままですね。

15日に排卵に見えちゃいます💧

shelly*°

13日に再度診察に行き、先生には何も言われませんでした
自分でも15日排卵に見えます
今までこんなことなかったので、キチンと生理が来るか、どんな病気?不調なのか、心配です

あゆちぃ

何もですか💧💧

体温が低温になってることはグラフ見たら分かりますもんね。
何も言われなかったら、気にしなくていい下がり・・・😲⁉
うーん。
どこから高温期とカウントしたらいいか、判断に困りますね。

私は27ー28日できてたんですが、先月と先々月は遅れて、35と32日でした💧💧
ストレスですぐ排卵などは崩れたりするようなので、今回排卵がずれてたらいいですよね。
タイミングは3日近辺に取ったんですか❔

shelly*°

タイミングは1日にとってます
排卵2日前がベストなようですが、もし授かってたら今までダメだったのに奇跡の子ですよね
今回排卵がすごく早かったので、生理予定日も逆算しないといけませんでした
ストレスでホルモンバランス崩したと思いたいです
立て直すに時間かかりますけどね

あゆちぃ

排卵が3日ならほんとにベスト日ですね❗

妊娠することも奇跡、無事出産出来ることも奇跡ですよね✨