※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ミルクは高いので他のものに変えたい。おむつは背中漏れが悩み。どちらを使っているか教えてほしいです。

ミルクとおむつについて教えてください😄

今、変えようかと検討中で調べてるのですが、どれも良さそうで迷ってます😅

●ミルク→産院からずーっとE赤ちゃんを使用中。お値段が高いのでもし飲んでくれるなら他のものに変えれたらなぁ。

●おむつ→産院からずーっとパンパースを使用中。たまにうんち背中漏れがあるのが悩み。

どちらかでも構いませんので、こーゆー理由でこれ使ってるよ!って、教えてもらえると参考になります😃💓

コメント

ena

ミルク→ツルハでミルク買ってると、すぐたまって500円オフ券がけっこうもらえるからツルハで、はいはいwakowdoの1500円/1缶。外出時は、100金のミルクストッカーで。うちの子供は、かなり飲むので助かってます
オムツ→ぱんぱをコストコで、240枚/Mを、たしか3000いくらか…です。後ろ漏れは、何かしらオムツをガードしてくれるようタイツや洋服のぱっちんでガードしてます!
by7ヶ月児

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます💓
    ポイント貯まるとこで買うのも重要ですね😃
    おむつ漏れは服も工夫してやってみます✨

• 1月7日
まんまる

ミルクはアレルギーになりにくいと聞いたのですこやかM1にしてますᙏ̤̫❤︎
でも赤ちゃんによって好みがあるのでお試しのやつとか飲ませてみるといいかもです( ᷇࿀ ᷆ )

オムツは同じく産院がパンパースだったのですが、3ヶ月で寝返りするようになってから背中漏れがひどくムーニーのパンツタイプに変えましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます💓
    ミルクお試しので飲んでくれるかみてみます✨
    もうすぐ寝返り時期なのでおむつはパンツタイプも検討してみます😄

• 1月7日
ふーさんママ

一人目の時、病院がすこやかだったのでそのまま使ってましたが、持ち運びに不便だったので明治のほほえみキューブを試してみたら普通に飲んでくれました。

アカチャンホンポ近くにありますか?
時々ミルクのメーカーの人が来て栄養相談やってるんですが、試供品くれたりしますよ。

オムツは病院がメリーズでしたが、夫婦でスヌーピーが好きなので、トイザらスのオリジナルブランドのウルトラプラス使ってました😅
トイザらスに買いに行けそうにない時は、同じ会社が作ってるという理由でグーン使ってました。

メリーズ、ウルトラプラス、グーン、どれもうちは背中漏れはなかったです。

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます💓
    持ち運びにはほほえみキューブ最高ですよね😆
    アカチャンホンポ行ける範囲にあるので栄養相談の日調べて行ってみます✨

• 1月7日
りんご

うちはE赤ちゃんを4ヶ月程使って、値段が高いので、エコラクパックのケースがそのまま使えるはぐくみに替えました😊
その流れで今はチルミル使ってます✨
オムツはメリーズを使ってましたが、もう少し値段が安いムーニー でも大丈夫だったので、今はそれで落ち着いてます!

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます💓
    E赤ちゃん素晴らしいミルクなんですが、他と比べてもやはり値段が高いですよね😅
    同じ森永なのではぐくみ試してみます✨

• 1月7日
yumi

今現在は完母なのですが...ミルクは入院時からほほえみだったのでほほえみのキューブを預ける時のためにお家に置いてあります!

おむつは入院時パンパースで実家で母が用意してくれたのがムーニーでした!
パンパースはうちも背中漏れがあったのでムーニーに落ち着きました☺️
デザインもプーさんで可愛いので❤️笑

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます💓
    ムーニーはプーさんなんですね!可愛い😆
    試してみます✨

• 1月7日
リリー

完ミなので安さ重視でWAKODOのはいはいを飲ませています。
飲みもよく便秘にもならないので継続中です。

オムツは産院の流れでずっとパンパースでしたが
体重は成長曲のど真ん中なんですが
太ももがムチムチで跡がつくようになり
3ヶ月でメリーズMパンツに変えました。

しかしそれもすぐ太ももに跡がついたので(笑)
今はムーニーマンエアフィットのMパンツを履かせています。
特に問題ありません😊
現在体重7キロほどです。

• のこのこ

のこのこ

ありがとうございます💓
    ミルクは便秘にならないかも重要ですね✨
    おむつは跡がついてないかもちゃんとチェックして試してみます😆

• 1月7日