※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(^^)
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが授乳後に息切れのように苦しそうに呼吸します。同じ経験をした方いますか?赤ちゃんをゲップさせる方法を教えてください。

生後1週間の赤ちゃんですが、授乳後何分か息切れのように呼吸します。縦抱きでゲップさせようとしてもゲップは出ず。。苦しそうですが同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ご出産おめでとうございます🎊
おっぱい飲むのは結構体力使うみたいなので
疲れちゃってるのかな?と思います☺️
げっぷ出すの難しいですよね💦
げっぷ出したくて辛かったら唸ったり泣いたりしてくれると思います😊

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

コメントありがとうございます💓
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

結構グイグイ飲んでくれるので疲れてるんですね😂特に気にしなくて大丈夫ですかね??(´゚ω゚`)

• 1月7日
こより

出産おめでとうございます💕

うちの子も未だに授乳後は息荒くなってますよ!時々痰が絡まるような音が出てることもあって、その時はげっぷ出ると普通の呼吸になります。

うちの子は2ヶ月くらいまではげっぷが全然出せず、おならばっかりしてました💦
げっぷ出なくてもおならで出るので大丈夫みたいです。呼吸も数分で戻るなら問題ないように思います。
最近は縦抱きしてすぐ出るか、ラッコ抱きすると5分以内には毎回出るようになりました。だんだん赤ちゃんもママも上手になってきますよー❗️

• ニコ(^^)

ニコ(^^)

ありがとうございます👶🏻💓

そうなんです!痰が絡まるような音もしてて、時間が経つと治るんですけど苦しそうで…ゲップは私が下手くそなのか、全然出ないんですよね💦

授乳中にオナラすることが多いです!!

ありがとうございます😭!!頑張ります🙇‍♀️🙏

• 1月8日
  • こより

こより

私もげっぷ出してあげられず、ごめんねって言いながら何とか出そうと色んな体勢にして振り回してました😅💦ありがた迷惑💦
    新生児期は1回に飲める量も少ないのでげっぷ出にくいそうですよ!
    量が増えてくると今度はいつ乳(吐き戻し)するようになるかもしれませんが、殆どの子がするので心配しすぎないようにしてくださいね😃❣️

わからないことはここで質問しながら、お互い子育て頑張りましょう✨

• 1月8日
  • ニコ(^^)

ニコ(^^)

私も振り回しちゃってます😂😂(笑)

吐き戻し怖いです〜😭むせたらどうしようとか…

はいっ!親切にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 1月8日