※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

B型ベビーカー1台だけで大丈夫でしょうか?スーパーや地下鉄利用も考慮しています。経験のある方、不便を感じたことはありますか?

B型ベビーカーだけで大丈夫?!

現在4ヶ月の娘がいるのですが、まだベビーカーを購入してません。
雪国なので、今出掛ける時は抱っこ紐を使っています。
雪がとける3月か4月くらいからベビーカーで散歩や買い物に行きたいと思っているのですが、その頃には7ヶ月近くになっているのでB型ベビーカーの購入を考えています。

ただB型は2台目に購入する方が多く、A型に比べ簡易的で荷物をのせるスペースも小さいと聞くので、B型ベビーカー1台だけだと不便でしょうか??

近くのスーパーは通路が狭かったり、地下鉄なども利用するので、なるべく小回りがきく方がいいかなぁと思っているのですが…

B型ベビーカー1台で済まされた方はいらっしゃいますか??
何か不便に感じたことはありますか??

コメント

B型しか買ってません😄
荷物の量にもよりますが、とくに不便感じてないです。

• くろ

くろ

回答ありがとうございます!
    リクライニング機能はついていますか??
    今購入を考えているベビーカーがリクライニング機能なしだったので…

• 1月7日

退会ユーザー

私の(ココロンセカンド)はついてます😄
    確かに寝ちゃったときはリクライニングがあると楽そうですね。
    でも何を優先するかなので…
    私は車メインなので「畳んだときにトランクに立てて載せられる」というのが最優先でした。

• 1月7日
  • くろ

くろ

やっぱりリクライニング必要ですよね💦リクライニング付のB型で検討したいと思います✨

• 1月7日