※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミカミ
家族・旦那

母親と合わない人いますか❓同居していて毎日ご飯を作っていますが、作っ…

母親と合わない人いますか❓
同居していて毎日ご飯を作っていますが、作ってもらった事ない、ハンコ、通帳を私がしまい込んでる等々
妄想が酷くて凄い困っています。
生活費を渡そうとしても、頑としていらないと言うけれど
何かにつけてお金貰ってないのに。と嫌味を言ってきたり
こちらが何か言うと、疲れたから、もういいと、全く話を聞きません。それはそれは酷いです。
ストレスが溜まりすぎて、こちらがバテています。
助けて欲しいです。

コメント

くま

失礼ですがお母さまはおいくつですか?
また以前からそのような性格でしたか?


認知症というか、疾患に当てはまるような感じがします💦💦

  • カミカミ

    カミカミ

    75歳です。
    もともと、自分は不幸だ不幸だとネガティブな生活です。
    認知症かなぁと私も思って何度も病院に行くよう話をしていますが、頭おかしい扱いしてとキレられるので、ほっておいてます。疲れました。

    • 1月7日
deleted user

アルツハイマーや認知症当てはまる内容ばかりです。
うちの祖母が全く同じかんじでした。

  • カミカミ

    カミカミ

    自分の都合が悪い時だけ、忘れたといいます。外面はめちゃくちゃよく
    親戚の人に助けを求めても、おかしい所ないよと助けて貰えません。
    私にだけ嫌がらせのように色々言ってきます。本当に疲れています。

    • 1月7日
はなはないぬいぬ

うちもそうでしたよ!結果アルツハイマー病でした。
私の言うことは聞かないので親戚に相談しておばさんと連れて行きました。

  • カミカミ

    カミカミ

    親戚とも、母は仲が悪いので
    誰の言う事も聞きません。。。
    ケアマネジャーに相談しても
    一緒には行ってはくれないですから。
    本当に困っています。

    • 1月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    お母さんが仲の良い人が一人でもいたら、相談してみるのも良いんですけどね。どんどん進むと近所にも迷惑になります。わたしのときは、近所に私を泥棒だと言いふらしたんですよ。

    • 1月7日
  • カミカミ

    カミカミ

    そんな性格ですから、凄い仲がいい人いないですね。早く病院行って欲しいのですが。頭おかしい扱いしてと、また逆ギレしてヒステリックになり最後は、わからない。で話を聞きません。
    私も泥棒だと言われています。
    はなはないぬいぬさんも苦労されましたね。

    • 1月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    今は施設に入りましたが、薬は飲んでいても治るわけではないので、今は会いに行っても抜け殻みたいに大人しいです。
    それはそれで複雑ですが>_<
    先に家族が病院に相談しにいって後はケアマネさんとどうにか相談できると良いですね。
    私は健康診断と言う名目で、なんとか言いくるめました。
    大変ですが良い方向に行くといいですね。

    • 1月7日
  • カミカミ

    カミカミ

    母が病院に行く前に、こちらが精神的にやられそうです。
    病気かもとは思っていますが
    あまりにも酷く、私にだけなので
    うんざりしています。

    • 1月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私もそうでしたよ。親戚や他人の前では普通でした。
    私は一人っ子で、子供の頃から母親は毒親でした。
    すごく悪い考えだけど、罰が当たったんだと思うときもあります。
    親戚の人もあなたにだけひどい態度を取る事は知っていますか?
    信じてもらえないなら録音するとかして聞かせてみては?
    私は周りの人が私の言うことを信じてくれたので良かったです。
    でも信じてもらえないならそこまでしないとダメかもですね。
    ケアマネさんも合わないなと思えば、変えてもらえないかな?と思います。
    一人で悩まないで、助けを求め続けることも大切です。

    • 1月7日
  • カミカミ

    カミカミ

    内容記入を下の欄に入力してしまいました。すいません。

    • 1月7日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    あなただけでも脳外科に相談に行ってみては?
    そういうこと含めてケアマネさんに相談しても良いと思います。
    離れて暮らせたら良いんですけど、そういうわけにもいかないでしょうし。
    お母さんはあなたに依存しているんですよね。
    娘だから何をしても許されると思っている。
    悪者になる覚悟で病院に相談してください。

    • 1月7日
  • カミカミ

    カミカミ

    ありがとうございます😊
    ケアマネジャーには相談しましたが
    教科書通りの対応しかして貰えませんでした。もう母の為に何かをするの
    疲れました。疲れはてました。
    ヘトヘトです。今、私が体調が悪いので、家を出たくても出れないのが現状で元気だったらすぐにでも絶縁したいです。

    • 1月7日
カミカミ

私も一人っ子で昔から毒親でした。
ここ数年で物凄く酷くなりました。
親戚は私の話を信用してくれません。
私以外にも同じ感じなら、なんとなく
性格なんだなぁと少し理解もできますが、私にだけで親が娘に対する態度ではなく理解できません。恨まれている感じです。これでむしろ病気ではなかったら最悪な母親です。