※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でカフェイン気になる。コーヒー好きだけど、カフェインレスも飲む。最近ドリップコーヒーにはまってる。毎日飲むのはやめた方がいい?

元々コーヒーが好きで、妊娠が分かってからはカフェインレスの物に変えてました。
ですがお歳暮で旦那が沢山コーヒーを頂いて、最近ドリップコーヒーにハマってしまいました💦
やっぱり香りが違うし美味しいですね(^.^;
1日一杯にはしているものの、濃さが気になってしまって、気持ちお湯を多めに入れてますがやっぱりカフェインが気になります💦
昨日飲んだから今日はカフェインレスにしておこう!とか思うのですが、やっぱり飲みたい~(笑)
毎日はやめておいた方がいいですかね?(^.^;

コメント

deleted user

私毎日毎朝
飲んでますよー!

  • ママリ

    ママリ

    美味しいですよね~(^_^;)
    飲みます!(笑)

    • 1月7日
いちまま

1日一杯くらいならいいそうですよー😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1日一杯なら大丈夫ですよね😊
    薄めで薄めで!(^.^;

    • 1月7日
はるゆきち

私も1日一杯は飲んでますよ〜😄
たまーに二杯飲んじゃうことも💕

  • ママリ

    ママリ

    私もたまに二杯飲む事もあります(^_^;)
    けど毎日じゃなかったので急に不安になってしまって💦
    毎日の楽しみにしておきます😊

    • 1月7日
deleted user

毎日飲んでます💦
1日二杯ほど💦
その代わり他の飲み物は全てカフェインレスですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    カフェインレスなら2,3杯飲んだりする事もあるのですが、コーヒーだとどうしても気になってしまって💦
    後は麦茶にお世話になってます(^-^)

    • 1月7日
(*'ω'*)

わたしはカフェオレでしたがカフェインレスじゃないのを一日1〜2杯ですが飲みたくて飲んじゃってましたー😓

  • ママリ

    ママリ

    カフェオレも美味しいですよね✨
    カフェインレスに馴れてたので、普通のコーヒーが凄く美味しく感じ始めてしまいました😅

    • 1月7日
deleted user

私も1~2杯は飲んでました!
今はコーヒーの臭いだけでムカムカして飲めなくなっちゃいました(泣)
一人目の時も飲めなくなったし💦
最近はアールグレーティーとか飲んでます。カフェイン入ってるだろうけど気にしません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんでね!
    私は悪阻自体が初めから全く無いので、食べ物の好みも変わらなかったし、もちろん飲み物も😅

    最近私も紅茶が飲みたくて飲みたくて、昨日もスーパーで悩みましたが、カフェインレスの紅茶結構高いんですよね💦
    ガブ飲みにだけ気を付けます(^^)

    • 1月7日