※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローで飲まず、口に入った液が溢れます。お茶やポカリが苦手で、果物ジュースもNG。熱があるので水分補給が心配。どうしたら良いでしょうか?

どれくらいでストローで飲めるように
なりましたか?😰9ヶ月の息子が
なかなかストローで飲んでくれません。

咥えて、吸うまでは出来るんですが
口に入ったものが全部溢れます。

単純にお茶やポカリが苦手なのかも
しれないんですが、水分補給の
手段が無いので困っています。

どうしたらストローで飲んでくれるのか
お茶やポカリが苦手なのは
どうしたらいいでしょうか😢
ちなみにりんごジュースや
ぶどう、みかん、桃もダメでした。

今、熱があるのでどうにか
水分を取らせたいです(;_;)

コメント

ストロー飲みの練習を始めてから上手に飲めるようになるまで1ヶ月はかからなかったと思います。
うちも最初は吸うまでは出来ても飲み込めなくて口からドバーッでしたよ🤣
水分補給したいならゼリーとかどうでしょう?

私は紙パックのストローで練習しました。
吸うところまでできているとのことなので、飲める分以上に口に入れてしまってるのかな?
一口分飲んだかな?ってところでストローを引き抜いてごっくんさせるのはどうでしょう🤔

mama♡

紙パックで練習するといいよってママ友に教えてもらい、やってみたらすぐコツ掴んだようでできるようになりました☺️

娘も全く同じ状況でした!
吸い込むのは上手に出来るのですが、飲み込める量に対して多すぎて口から出てくる感じでした…😅毎日練習していたら、上手に飲めるようになりましたよ✨ちなみに3ヶ月かかりました💦今でもまだ口から出てくる時があります…笑
今はお熱があるとのことなので、無理せず哺乳瓶で飲ませてあげた方がいいと思います!脱水怖いですからね😱