※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

支援センターには1ヶ月半行けず、子供が風邪をひいていたため、今は元気になったが予防接種を受けていない息子を連れて行くのが心配。皆さんはこの時期でも子供を連れて行っていますか?

支援センターには週に1.2回行っていたんですが、子供がよく風邪をひいていたこともあってここ1ヶ月半くらい行けていません😭
最近は風邪も治り元気なので連れて行きたいなーと思っているのですが、息子はインフルの予防接種を受けていないし、この時期風邪も流行ってるし。
前に一度、親子で風邪をもらったこともあるので、中々行けずにいます😂

みなさんはこの時期でも普通に支援センターなど、小さい子が集まる場所へも連れて行ってますか😊?

コメント

退会

気にせず行ってます!

• ままん

ままん

気にしすぎですかね😅

• 1月7日
あくるの

インフルの予防接種を親子共々受けましたが、支援センターはちょっと怖くて寒くなってからは行ってないです😅
でもスーパーやイオンには普通に行っています🤔

• ままん

ままん

怖いですよね😅
    自分がうつっても育児は休めないし💦
    私もお出かけは普通にしています😆

• 1月7日
チビたん

私も怖くて支援センターは行けてないです(笑)

• ままん

ままん

どうしても躊躇してしまいますよね😂

• 1月7日
cony

私はあまり季節は気にせず、1日のリズムの一つとして行ってます。
今の時期は気にする方もいらっしゃるからか来てる子が若干少ない感じもします。
次男は年始にインフルエンザに罹りましたが、支援センターでもらったのではなく夫からでした😭

• ままん

ままん

気にせず行きたいんですが、風邪ひいて大変だったの思うと中々踏み出せなくて😅
    そうですよね、支援センターばかり怖がっていてもって感じですね😂

• 1月7日
めろん

0歳の頃は行くのを躊躇ってましたが今年は通い続けようと思ってます。保育園幼稚園小学校など通うとみんなが通る道だし風邪とか病気の抵抗力もつけてほしいです。センターの帰りは必ず手を洗って帰るなど工夫はします。

• ままん

ままん

せっかく最近お友達とも遊べるようになって来たので、行きたいです💦
    そうですよね、たくさん風邪ひいて免疫が付くとも言いますもんね🤔
    ありがとうございました!

• 1月7日