※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

金曜日におしるしがあり、前駆陣痛のような痛みが毎日あるが、本陣痛にはつながらず。今日の検診で子宮口が5cm開いていた。内診後、より強い痛みがたまにある。子宮口5cm開いた後、陣痛はどれくらいで来たか教えてほしい。待ち疲れた🤣

金曜日におしるしがあって、それから前駆陣痛っぽいのは毎日あったんですが、本陣痛に繋がらず…😅

ですが、今日の検診で子宮口が5cmあいてました!
しかも内診グリグリ(多分)されてから、今までより強い痛みがたまにあります。

内診グリグリか子宮口5cmくらい開いてから、どれくらいで陣痛きましたか?
もうドキドキ待ち疲れちゃいました🤣笑

みなさんの体験談教えてください🙌

コメント

るんるん

子宮口5センチも開いてるんですね!!もうすぐ赤ちゃんに会えますよ☺️
私は子宮口まだ0でまだまだ産まれないねーって言われた次の日に産んだのでほんともうすぐだと思います!
子宮口5センチになってからは1時間くらいで産みました!笑

• rii

rii

回答ありがとうございます(^^)
    5cmってもう入院するものと思ってたので、私も普通に帰されてびっくりしました😳笑
    人それぞれとはいえ、実際に5cmからすぐだったと聞くとさらにドキドキです😭✨

• 1月7日
  • るんるん

るんるん

そうですよね!うちの病院じゃ5センチだと入院だと思います!笑
    ちなみに、おしるしからは2日後に産まれました(^^)
    もうすぐ会えると思うと楽しみですね😊

• 1月7日
ママリ

内診グリグリされた夜に陣痛がきて、次の日出産しました!
子宮口は3センチくらいで、7センチくらいまではスムーズに開きましたが、そこからなかなか開かず促進剤使いました😅
もう5センチならもうすぐかもしれませんね(^^)頑張ってください✨✨

• rii

rii

内診グリグリの日の夜…
    なんとか今日の夜にきてほしいな〜😭
    陣痛きちゃえば、そこからは早いのかなーとちょっと期待してます‼︎
    肝心の陣痛が来ませんが…😓

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私もその日の夕方少し張りがあるかな⁇って思ってソワソワしていたら全く痛みも張りもなくなり…😅
    諦めて寝てたら夜中急にきましたよ!
    陣痛につながって、赤ちゃんに会えるといいですね✨✨

• 1月7日
  • rii

rii

グリグリの後からそこそこの痛みと張りはあるんですけど、特に強くなるわけでもなくって…
    もう早く会いたいし、どきどきから解放されたい🤣笑
    階段上り下りとか、陣痛に繋がりそうなこと頑張ってみます!

• 1月7日