※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

おっぱいがカチカチになった場合、乳腺炎を防ぐために絞るといいですか?

混合でしたが、おっぱいがあまり出なくなってきたので、完ミに切り替えようかなと思っています。
でもおっぱいやってから8時間くらいたった今、おっぱいがカチカチになりました。
おっぱいからミルクに移行するとき、これはどうすればいいんですか?
カチカチになったら、そのままにしとけばおっぱいはとまるんですか?
それとも乳腺炎になるから、おっぱいはやらずに自分で痛くなくなるまで絞るといいですか?

コメント

猫耳

私も今完ミに移行して1日目です!ネットでもやり方探してやってます!https://yakandannyuu.com/426.html
一回づつ授乳減らして、どうしても痛かったら3回くらい乳首じゃなくて乳輪を軽く押して圧抜きするみたいです。後は冷やしたりも必要みたいです!やり方はのってますけど、困ったら少しお金かかっても病院で指導受けた方が安心かもしれません☺️

  • み

    なるほど!
    やってみます!
    でも寝る前だけミルク1回やってたせいか、日中ミルクやろうとしたら1回に60くらいしか飲まず嫌がり困っています(;o;)

    • 1月7日
  • 猫耳

    猫耳

    最初は子供も困っちゃって母乳がいいって泣いたりもありますよね💧
    うちはミルクも大好きマンですが、さすがにここ2日くらいは乳見つめながらちょびちょび飲んでます😅何回も口元に哺乳瓶持って行ったりしてるとだんだんこれしか飲めないんだってなれるようになるかもしれませんね😊

    • 1月7日
  • み

    ミルクあまりにも飲まないからおっぱい出しちゃってるけど、これ続けたらいつまでも完ミになりませんもんね!
    めげずに哺乳瓶がんばってみます!

    • 1月7日
  • 猫耳

    猫耳

    子供さん見てるとちょっと辛い時もあるかもですが、お互い頑張りましょう!!

    • 1月7日