※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3月に下の子(女の子)を連れて、友人の結婚式に参列します。本当は旦那…

3月に下の子(女の子)を連れて、友人の結婚式に参列します。
本当は旦那に見ててほしいのですが、2人を見てるのは無理だと思い、授乳の関係もあり下の子を連れて行く事にしました。
3月には7ヵ月になります。
7ヵ月で結婚式に連れて行った方、その時の様子を教えていただけないでしょうか。
ちょっと一緒に行くイメージがわかなくて。。。
泣いて大変だったとか、大人しくしてられたとかなんでもいいので教えてください。
あと、持って行って便利だったものを教えてください!
よろしくおねがいします!

コメント

もちもちちくわぶ

6ヶ月の時にいきました。
授乳している旨を伝えたら、授乳用のスペースを用意してくれました。

暗くなったり、音楽が流れるたびにうちの子はギャーとなりました(^^;)))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答いただきありがとうございます!
    泣かれたら焦っちゃいそうです😭
    授乳用のスペース!
    用意してもらえるか確認したほうがよさそうですね👌👌

• 1月9日
はにわん

上の子が7ヶ月のときに参列しました🌸

事前に式場にオムツ替え&授乳できるか電話確認したところ、授乳時に言ってくれれば空き部屋を提供しますと言ってもらえて実際利用させてもらいました!なので、事前に確認してみるといいですょ📞✨
(新郎新婦の手を煩わせるのも申し訳ないので、直接式場に確認しました😅)

あと、挙式の参列は自主的に辞退しました。やはりシーンとした厳かな雰囲気に子供の声が響くのは気が引けました💦そのタイミングで授乳していました🌸

あとは、ボーロと音の鳴らないオモチャをたくさん持っていきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答いただきありがとうございます!
    挙式の参加は辞退したほうがよさそうですね🙆‍♀️🙆‍♀️
    泣かれたら申し訳無さすぎますね😭
    事前にオムツ替えと授乳スペースについて確認してみようと思います😊
    お菓子とおもちゃもたくさん持って行こうと思います😊

• 1月9日