※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、食べない。6ヶ月に再開しても同様。悩んでいる。アドバイスを求めています。

離乳食についてです、、、

5ヶ月に入った頃から始めましたが
全く食べてくれません。
1週間ほど食べさせようとしましたが、なかなか食べてくれず、まだ時期が早いのかと思い、一旦お休みしました。

6ヶ月になってからまた再開しましたが
スプーンの種類を変えてみても
食べる時間(授乳の前か後か)を変えても
やはり食べてくれません。

がんばって裏ごししたりして作ってるのに
食べてくれないと落ち込みます…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

こうしたら食べたよ!とか何かあれば教えてください( *_* )

コメント

キューピー

大人が美味しそうに食べてる姿をいっぱい見せてあげてはどうでしょうか🤔?
うちは離乳食を始める前からいっぱい見せてました😊 だんだん食べる事に興味を示し自分達が食べてる物を食べさせる真似をしてら口を開けるようになって離乳食開始からすんなり食べてくれました😊

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!今日からやってみます😭

• 1月7日
  • キューピー

キューピー

食べてくれるようになるといいですね☺️

• 1月7日

こうしたら食べたよではないですが・・・
うちも5ヶ月に入って離乳食を始めましたが食べてくれず3日目にしてしばらくお休みします(>︿<。)
同じような方だったのでついコメントしましたごめんなさい!(><)

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

わたしも始めて3日目ぐらいから心折れました(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑
    お互い頑張りましょう(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月7日

退会ユーザー

頑張りましょう(>︿<。)

• 1月7日
のん

うちも5ヶ月になってすぐに始めましたが食べてくれなかったので一旦お休みしました。

その理由がスプーンを近づけても口を開けてくれなかったからです。

こちらで相談したら、まずはスプーンに慣れさせてからと言われ持たせて遊ばせてました。

それから6ヶ月になる前に再開したら食べてくれるようになりました。

最初は小さじ1も食べなかったので、野菜も量を増やさず新しいのを少しずつあげてます。

これからタンパク質をあげないといけないんですがタイミングは分からずです(笑)

• ちょこちょこ

ちょこちょこ

ありがとうございます!
    うちの子もスプーンを近づけると、反り返ってぐずります(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    まずは遊ばせてみます💦

慣れるまでの間は、離乳食はお休みしてましたか??

• 1月7日
  • のん

のん

お休みしてました。

• 1月7日