※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が突然食パンを食べなくなりました。何もつけずに手づかみで食べていたが、飽きたのか心配です。ヨーグルトやかぼちゃをつけても受け付けないようです。

突然食パン食べなくなってしまいました…手づかみで何もつけずに食べていたんですが。飽きてしまったのでしょうか?パンに何かつけてあげてますか?もうすぐ1才です。
ヨーグルトやかぼちゃをつけてもダメでした…

コメント

なっち84

うちもそれでした。なのでアレルギークリアしてからは、スティックパンやロールパンの甘めのやつ与えてます☆

• ママリ

ママリ

そろそろそういうのも食べられる頃ですかね!ちょっと頭にいれておきます!

• 1月7日
すーちゃんまま

息子はきな粉トーストが好きです^_^
軽く焼いたパンを一口サイズにして、温かいうちにきな粉と一緒にビニール袋に入れて振り振りします✨温かいうちに、がポイントです!きな粉がパラパラせずパンもしんなりなるので👍

• ママリ

ママリ

あまり手がかからなくていいですね!
    早速試してみます!!

• 1月7日

卵が大丈夫だったらフレンチトーストにしたり、軽くトーストしてバター塗ってあげると良いかもしれないです(*^^*)

ですがお米も食べるなら無理にあげなくても良いと思います。

• ママリ

ママリ

フレンチトーストなんてのありましたねー
    ちょっと手間かかるけどやってあげたいです。
    お米よく食べるんですけど3食お米っていうのも飽きるかな?と思って。麺類はなんか丸飲みな感じで味わって無さそうだし(^^;

• 1月7日