※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園までの通学距離が遠い方いますか?気になるので投稿しました。

ご自宅から保育園や幼稚園まで徒歩30分ぐらいかかる方いらっしゃいますか??自宅は駅近なのですが、保育園へのアクセスが悪いため、自宅→保育園→自宅→駅まで歩き電車に乗って会社へ、という感じになります。

もちろん通うことになったら電動自転車で通いますが、こんなに遠い保育園に通っている方がいらっしゃるのか気になって投稿させていただきました🙏

コメント

まーまo(*・ロ・*)o

こんにちは☆

近くに幼稚園がないため、隣駅の幼稚園に春から通います!!🐱

我が家も家から最寄り駅は徒歩2分とかなんですが、家から幼稚園まで歩いたら30分以上はかかるかな🤔
自転車だと10分、15分です!!

通園は、バスがあるので、それを利用しようと思ってます😉👌

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    園バスうらやましいです✨娘を入れたいところは園バスないので、雨の日の送迎はレインコートで自転車?!と思うときついです😅でも自転車なら15分かからないぐらいで行けますもんね!

実際遠い園に通われる方のご意見が聞けて嬉しいです🙏💓

• 1月7日
  • まーまo(*・ロ・*)o

まーまo(*・ロ・*)o

ただ、園バスを利用するのは下の子が間もなく産まれるに当たってしばらく、自転車に乗れるようになる間だけです😭❤バス代が勿体ないので(笑)
    下の子も自転車に乗せれるようになったら、往復自転車で通園にしようと思ってます🎶
    確かに、雨の日とか大変ですよねー😭👏
    そこはもう、覚悟で頑張ろうと思ってます(笑)

• 1月7日
セレニティ

近くに幼稚園があっても娘に合って私も合ってる幼稚園が良くて2駅先の幼稚園に通わせてます。4月からずっと車の送迎で片道15分くらいです。
自転車(一方通行も通れるので)15分くらいです。
徒歩では行けません(笑)