※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
家族・旦那

長い愚痴になります💦母はバツ1子持ちで私の父と出会い結婚し私を出産し…

長い愚痴になります💦

母はバツ1子持ちで私の父と出会い結婚し私を出産しました。

私が幼い頃に義父母(私からすると祖父母)と同居することになりました。

その頃から母へのいじめがあり

お仏壇のお供え物が少なく母がリンゴを剥いてあげようとしたら祖母に「ついに頭までおかしくなっちゃたのかしら」と言われたり

祖父母で母がいない時に「〇〇はバカだね」など沢山愚痴を言ってました。

私が幼稚園のときに母がいないなと思い家の中を探したら1人部屋で泣いていました。
私がお母さん?と声をかけたら私に泣きながら抱きついてきました。そうとう追い詰められてたんだなと幼いながら感じました。

なにかあれば祖母はすぐ祖父に告げ口しあるとき
「そんなに嫌なら出ていけ!」と言われ母が「出ていきます。」と言ったら「じゃあ死ねって言ったら死ぬのか!?」って言われたみたいです💦

それがあってか母は自分の首にハサミを向け父に「もう限界!こんな家!!」と叫んでました。

私はまだ小さかったですがそれを目の前で見てとても衝撃的でいまだに鮮明に覚えてます。

父はそんな母を見てても何も言わず親の言いなりだったので祖父母VS母の2対1でケンカをしてました。

ついに耐えられず私たち家族4人は家を出てその後溜まってた怒りが父に行き母が父にDVしてる状態でした😂

私が高校卒業とともに父と母は別居して母と兄は一緒に住んでて今ようやく落ち着きました!
その後祖父は亡くなりました。

ただ祖母はいまだに会う度私に「あんたのお母さんが出ていかなければみんなで暮らせたのに」「なんで別居してるのに離婚しないの?」(今は孫ができそれから仲は良くなりました)など言ってきて正直嫌いです。

皆さんが同じ立場なら祖母に普通に接しますか?

私には優しいですが正月帰ったときに私が思ってた以上にひどいことをされていたことを母から聞かされ余計怒りしかないです😡
祖母を目の前にするとイライラします🤣

コメント

風花🌸

コメントありがとうございます💦
そうですよね😤
父も父で母に償ってほしいです😭