※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にストローを使わせるべきか相談中。ピジョンマグマグストロー(8ヶ月)を貰ったが、交換すべきか悩んでいる。段階的に進めるべきか、直接ストローに切り替えるべきか情報が欲しい。

ストロー?の始め方について

生後6ヶ月の娘がおります。完母のため哺乳瓶は試したことありません。
離乳食も始めて、飲み物はストローで飲んでくれたらなーと思い義母に相談したところ、マグマグが良いよー買っとくよーと仰ってくれて…

ピジョンマグマグストロー(8ヶ月)を買ってきてくれました。

え?8ヶ月?

そこで質問です。6ヶ月から使える哺乳瓶の口がついたやつに交換すべきか悩んでおります。
ストローで飲むようになるまでには、段階を踏んでいったほうが良いのか?それとも、うちの子いきなりストローでいけたよー等々情報が欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

とんとん

8ヶ月はあくまで目安なので飲ませてみて、飲めるならストローで大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちはスパウトで飲ませると噛んで遊んじゃったので、5ヶ月半くらいの時から少しずつストローで飲ませてました!

もも

同じく完母で哺乳類無しです。
6ヶ月だとスパウトだと思うんですが、完母の子はストローの方が飲みやすいと聞き、いきなりストローマグを使っています。
割とすんなり進めました。

Sa

赤ちゃん用のパックのベビー麦茶で練習させました!2回目でちゃんと飲めてました!最初は紙パックを私が少し押して「麦茶がでてくるんだよー」感覚であげたら自分で吸えるようになりましたよ!

mks#h

うちも完母で同じものを使ってます!
周りからいきなりストローもありだよと言われていましたが、悩んだ挙句スパウトとストローがセットになってるものを買いました。
6ヶ月から離乳食を始めてスパウトで飲ませてましたが、うちの娘には飲みにくかったようで7ヶ月頃からストローに切り替えました。
8ヶ月ってなってるしなーと私も思いましたが、意外とすぐ飲めてました🤣
最初はダラダラこぼしますけどね💦
いきなりやってみて大丈夫だと思いますが、不安なら一歩手前のスパウトの飲み口だけ売ってますので試してみては?

picopico

上の子のとき、完母で哺乳瓶は使っておらずスパウトも上手に飲めなかったので最初からストローにしました!
紙パックで練習したり、ストロー練習用のフタがついたコップがあるのでそれで練習しましたよ😀

ポン

みなさんの意見を参考にして、ストローで試してみたいと思います。ダメだったらスパウトも考えることにしました。先輩ママさん達の情報のおかげでようやく答えがみつかりました。
お一人ずつに返信出来ず申し訳ありません🙇‍♀️

みなさんにグッドアンサーが出来ないのが残念ですが、今回は1ヶ月先をいく先輩ママさんにつけさせていただきました🙆‍♀️

皆さま本当にありがとうございました!